ふところがさみしいときは、ソロムグでゴブと雷エレを狩り、
ひざこぞうをかかえて海をみながらあれこれ思うと、ちょっぴり元気になる。

==============================

サンドリアの倉庫キャラ(エル女白1歳)でうろうろしていたら
外人さんにナンパされた…。
その外人さん、戦士12歳、黒髪エル男、スケイル装備。
どうもPTプレイをまだしたことがないようで、PTを組みたがっているようす。
軽い気持ちでOKして参加。
この時点でわたしは倉庫キャラなので裸んぼ。
ほかに数名メンバーを追加(エル男モンク1歳、エル男赤5歳)。全部外人さん。
エルモンクさんと一緒に「ブルゲール商会」クエをこなす。

エル戦士さん :(概訳)(わしの倉庫キャラ)、道案内よろ
わし     :follow me---
わし     :ah wrong way(道まちげ)
わし     :this way---

クエコンプ後、わたしをじっと見る。

エル戦士さん:(概訳)武器や防具は?
わし    :mog---

モグでとりあえず武器・防具を着て西ロンフォに出発。
…ふ。
さすがに戦士12・モ1・白1・赤5ではミミズなどでは経験値が入りません。
これをみんなに説明し、戦士さんにいったんPTをぬけてもらう。
残り3名でコウモリ(けっこうつおめ)を撃破。
倉庫キャラなのを最初に誘ってくれた戦士さんにtellして
PTをぬけさせてもらった。
ちょっとの時間だったけれど、楽しかった。
わしの英語も理解してもらえたであろうか?;;

・・・

午後はまったりソロムグ北東のゴブ地帯で雷エレとゴブを狩り、
いつものようにグラスファイバーを作成。

夜は忍者のレベルあげに慟哭の谷へ。
同じレベル帯の、忍者の大先輩である、Kさん(狩)が誘ってくださるので
ありがたいことです…。
2時間ほどで炎クリ・光クリと経験値6000ゲット。

射撃スキルを20にあげてログアウト。
…忍者ってクロスボウ系が使えないのね…
銃、買うべきか買わざるべきか… (´・ω・`)
とりあえず狩人でライトクロスボウのお世話になっています。

・・・

2005/10/07追記:
この頃の金策といったら、ソロムグのゴブ狩り・エレ狩り>ゴブリンマスク分解>グラスファイバー作成の一択でした。このあとプリズムパウダーを作って競売に出したり。まだまだゴブマスクが競売にたくさんあって安く買えていた頃でした。けっこうな時間、ソロムグにいることが多かったです。