ハロウィン。街はかぼちゃ頭・コウモリ杖の人でいっぱいです。
HQである敵対心-50の頭・デジョン杖をもらっておこう^^11月3日まで。

=====================================

ハロウィンのイベントということで、
街はかぼちゃ頭とコウモリ杖をもった人であふれています。
とりわけ、タルがこいう格好をしているとかわいいわけで(頭がでかいだけどもいう)
お菓子を配りに まずウィンへゴー!

某サイトの調理スレを読んでいたところ、
渡せるお菓子と渡せないお菓子があるらしく、
さらに果物なども渡せるという情報が書いてあり
別に高い金額のお菓子じゃなくてもよいようなので
サルタオレンジ・妖精のリンゴ・バブルチョコ(自作)などをもって
おばけをおいかけていきました。
※ちなみに各国の港に
 お菓子を売ってくれるゴブがいるようです^^

はしりまわっているおばけ(ゴースト・骨・シャドウ)もいれば
普段物産品店になっている人がおばけになっていたり、
道具屋さん・ギルドショップの人などがおばけになっていたり。
(※バスの場合、お店の奥にいるひとがおばけになっている場合があるので
  見落としてしまいがち)

お菓子をトレードすると何かくれます。
何かくれないときは、違う種類のお菓子をトレードしてみると何かくれるかも。
1回何かもらったあとは、その後何度お菓子をあげてももうくれないかも。
立ち止まってる人の何人かが、あのかぼちゃ頭や杖をくれるかも。
このかぼちゃ頭・杖にはノーマル品とHQ品があるようで、
最初のころにはノーマル品をゲットできるみたい…
で、お菓子をわたして各国をまわるうちにHQ品もゲットできるみたい。
手元が花火とジャックのランタンでいっぱいになる中、
途中、倉庫に花火を送ったりランタンを売ったりしつつ、
ウィンでノーマルかぼちゃ頭とノーマル杖を、
バスでHQかぼちゃ頭を、
サンドでHQ杖をゲットしました。^^
(ちなみに走りまわってる人からではなく、お店の人などから
 頭と杖をもらっています。がんばればもらえるかも)
きっと三国まわればみんなゲットできるはず。まだの人はがんばって取ってね!

で。
今日も外人さんの質問をみつけては
教えたい虫がうづうづして、あえて質問にこたえてあげるようにしました。
すると。
サンドリアで外人さん3人に囲まれました。

外人さん1:(概略)このサーバーはどこなの?
わし   :Garuda

外人さん2:(概略)ログアウトの仕方がわかんねえ
わし   :You choose logout

外人さん3:(概略)新しい武器が買いたいからちとギルめぐんで
わし   :gil get enemy or kill monster and get item and sell shop

…まだまだ英語力は無いようです (´・ω・`)

夕方に誘われて忍者のレベルあげにテリガンへ。
めでたく忍者61歳になりました。

・・・

おまけ:コウモリ杖HQ(デジョン杖)トリートスタッフの検証

ソロムグゴブを殴ってデジョンが発動するか検証してみました。
1回め…5発なぐって発動
2回め…1発なぐって発動
3回め…けっこう長時間たたかって発動
…やはりランダムなようです。

この杖を使うときは、楽以下くらいの敵と戦うくらいがいいのかなあと
思いました。(すぐ発動するわけではないので)
死デジョンが減り、コンクエに死デジョンが影響しないようになるといいなあ。

・・・

2005/06/06追記:
いつのまにか下層にできた、カボ頭の列。迷惑だったかもしれないけど、たまにはこいう団結もいいよね。と、思いました。