ギルガメッシュのおっちゃんに会えた。

====================================

朝、ほぼ1ヶ月ぶりのメインのレベルあげにクフタルへ。
同じPTにDさん発見。レベルあげPTでご一緒するのは
Nさん・Rどんとの固定PTの要塞のとき以来かしら。
ラプ5チェーン作戦で、炎クリをしこたまゲットできてホクホク。
いままでお手伝いやミッションやBCNM戦やなんだかんだで
死んだり微妙に経験値をかせいだり死んだり稼いだりしていたので
ここで大きく8000くらい経験値をかせげたのはうれしかったです。

で、PT解散後、ジラMの始まるノーグへ。
ノーグに入るとイベントが始まり、
闇王戦のときにみたイベントで ひとつひっかかる点があったことの謎が解けた。
(まだ闇王戦をクリアしていない人もいると思うので
 ばれないように言葉を選びつつ書いていきます。
 闇王倒した人はそれなりに読んでくださいませ)
なぜあの人がでてきたのか。
あの人はこの人とつながってたのか。
そして、
ふよふよ浮かんでいるあれが気になる!(わかるかな?)
このイベント、ほんとに映画みたいで感動的。ぜひもいっぺん見たい!
…ノーグにはウタイビトさんはいないのかしら (´・ω・`)

ジラMを進められるところまで進めて、エルシモ地方をあとにしました。

夕方から夜にかけては、合成スキルあげの旅へ。
3ダース以上の炎クリを持って、サンドリアにいって
鍛冶と木工のスキルあげをしました。
木工の昇段試験のハープをつくろうとして、
なんとHQ品のハープ+1ができたのですが、
正直、がーんとなりました。
渡すんだから、ハープ+1じゃなくていいのに…と。
もいっぺん材料そろえなおして、ようやくハープができたのです。
鍛冶・木工スキルがあがったのは、メンバーリストのとおり。
もちょっと鍛冶をあげてみたいとおもう、今日このごろ。
というか、
売れてくれ…ハープ+1…。
また合成スキルあげにお金を湯水のように使っちゃって、財政難なんだよお…;;

・・・

2005/04/06追記
この後、ノーグにウタイビトさんが現れ、何度かこのジラM開始のムービーを鑑賞することになるわけですが、やっぱり印象に残る戦いだったため、そしてわしがいろいろやったクエストなど出てきて知ってる人が現れるため(軽いネタバレ)どうしても涙がちょちょぎれる感動的な内容になっています。これでジラMが始まったわけですが、ランタンが必要になるあのトンベリBC前で長い間ストップすることになります。お空までの遠い道のりがはじまったわけです。
こう考えると、お空に行くにもなかなか大変だったんだなあ…。ジョブも選ばないとなかなか行きづらいし…。