木工ギルドのお婆さんにしごかれながらパワーボウをつくるわたし。

===================================

今日の目標。
・パワーボウを作ること。

紙兵がつくれるということは、
モグ金庫拡張クエのクエアイテムのパワーボウも作れるレベルということで、
よし、きょうはいっちょパワーボウを作っちゃおう!ということに。

パワーボウのレシピ:
風クリ エルム材*2 毛織物 クァールの髭 大サソリの爪

クァールの髭は、コカ肉狩りのときにいっしょに狩ってて
メープルハープのときにも使ったので持ってました。
うーん…毛織物はさすがに裁縫素人のわたしは作れないから買うか…
う、4000Gですと?!…まあ投資しましょう;;と、競売で購入。
サソリの爪はシャクラミ一周してきてかき集めてきました。
エルム材。まさかりかついでゲルスバに篭ってましたが
1時間で1本くらいしか出ませんよ奥さん!!!
結局は木工ギルドで原木(1700Gくらい)を買って削って作りました。

ギルドで上級サポつけて、パワーボウができました。
やる気になれば素敵合成もできるけど、たいへん(><)。
毛織物が裁縫下級職人レシピ…;;まだ裁縫はど素人ですよわたし!!

サンドリアの競売に出したら、飛ぶように売れました。
現在の値段が10k~11kくらい。黒字でした。

ただいま。
まだまだヴァナにはやることがたくさん詰まっているようです。

・・・

2005/04/06追記
モグハウス拡張第1段階のために必要なパワーボウ作成日記。2年後の今、これほどエルム原木が高騰していることをこの時点で誰が予測できたでしょうか!ここに書いてあるとおり、木工ギルドでの原木販売の値段は底値が1700G程度でした。この頃は。が。昨今の事情によりエルム原木が高騰し7000G以上するというすごい事態になっております。紙兵の需要があるためなのですが、これはキツい。ビックリです…。

目標がみえなくなって、8月末でちょっとお休みしようかと思ってた時期。