戦闘不能の勇者を見守る可憐な乙女達…だっけ?>Lさん
唇をかみしめ、神妙な面持ちのわたし。

====================================

午前中、シーフ30歳のわたしは
Hさん、Pさん、Rどんにナイトさん・モンクさんを加えてアルテパへ。
横だまの実践。むう。むづかしい…。
みんなにいろいろ教えていただきながら、練習を積む。
まるで漢字ドリルや算数ドリルをやっているような気分。
まだまだヘタレですが、頑張ってます。
シーフ、31歳になりました。

午後、白いオーブをとりあえず染めにダボイへ。
4箇所の池に浸し、呪いのオーブになったのをタルさんのとこにもっていき、
深紅のオーブへ。
で、
ひょいとやぐらの上でヒーリングしていたところ
下から魔法を使うオークがわたしを見つけ、ポイズンとかしてくる。
わたし、いつも脳が筋肉なおばかさんだったから
ふと、唱えてしまったんです…そのオークに…サイレス……。
ダボイ。やぐらの上。オーク。…あとは……わたしにはわからなかったよ…バカだから。

いちばんおっかない中央島を経て、オークが集団でやってきました。

ヘタレなわたしのせいで、Nさん、Rどん、戦闘不能になりました。
ほんと、もう、頭を下げること、謝ることしかできませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
Pさんに白になってきていただき、レイズ2で蘇生してもらいました。

教訓:ダボイでのヒーリングは、インビジしてヒーリング。
   魔法を唱えられたら、とりあえずインビジでタゲをはずす。

で、限界3ダボイ編。
わたしの深紅のオーブで結界をやぶり、
???をタゲってエスケプ。
へんな金色の仮面みたいのをつけたのがなぐりかかってくる。これなあに?!
しかもみんなケアルとかしてる余裕あるのに、わたしおろおろ。
わたし、本番に、ほんと、弱いタイプ…。
情けないよね…。
みんながいるからわたしここにいられるんだよね と実感。

Pさんにデジョ2でジュノのHPまで送ってもらって
限界おやじのところにいって、無事限界3突破しました。
みんな、ありがとう。

・・・

オズに花火大会の資金調達へ。
トルネド出る、レクイエム6出る、エアロガ2出る、宝箱からお金でる、リングでる。
1時間半で予想以上の資金が稼げました。

夜は峠と氷河を往復して水銀と黒虎の牙を調達し
そのままうとうとして寝てしまいました。
最近、疲れ気味…。

・・・

2005/03/11追記
戦闘不能コレクション多すぎ。(笑)というか、そいうときくらいしかSSを取れないこともありますが。まあわしがいかにおばかで魔法になれてないかがわかる日記になっています。こいうことがあって結構魔法がいやで魔導師系ジョブを選ばないという理由になっています。