前前から、BCNM戦は参加したいと思っていた。
ウィンを母国と決め、最初にマンドラたんに拳を向けたときから、
いつかはその親玉(桜島大根くらいのおおきさのマンドラたんと勝手に想像)と
拳をあわせる日がくるんだ と思っていた。
その機会を、Dさんにいただいた。

Lv40の装備をそろえ、ギデアスのBCへ。
サークル突入前に、戦略会議を行う。
わたしだけがはじめてで、ほかの5人
Dさん、Pさん、Mさん、Lさん、Kさん
は、もう何度もBCNM戦を行っているようで、
食事・アイテムの準備も周到で、
どういうふうにマンドラたんチームを攻略するか、
いろいろな案を出し、検討していた。
戦闘開始までの流れを頭にたたきこんだ。

わたしはただ、迷子のネコのようにふるえ、
そして、武者震いのように、ためることしかできなかった。

戦略については、ここではあえて書かないことにする。
モ/戦で参加したわたしは、MPもない。
タルタルゆえ、力もない。
自分や仲間のHPを回復させることもできない。
仲間のHPゲージを見ては、回復できないジレンマと戦いつつ、
ただただ、ターゲットしたマンドラたんを殴りつづけるだけであった。
「このメンバーでは負ける気がしない」って言われてたけど
泣きそうに不安で不安でたまらなかった。

一体一体、マンドラたんを倒し、勝利することができた。
バトル終了後、ステージ中央に宝箱が出現。
あけると、アイテムが何個か入っていた。

-------------------------------

追伸:
Pさんの欲しがってる魔法をいつか手にすることができますように。

・・・

2005/02/22追記
なぜか淡々と書かれた日記。はじめてのBC戦ですごく緊張してたことが文面から伺われます。
マンドラBCでは戦利品に魔法イレースが出るため、これ以降何度もトライしました。オーブ主が戦利品総取りルールでした。この頃だけは食事・薬品をオーブ主が払うようなことをしていたかと思いますが、最近はオーブ主総取り・食事や薬品は各自準備するように となりました。
めっちゃ不安なmy 1st マンドラBCでしたが、この後何度もマンドラBCに行くようになり(イレース・ファランクス・空蝉弐などのため)、自信がついてきました。
これ以前は…獣人印章なんかもらってもポイポイ捨ててました(ノ∀`)