2006/10/30

現在作成中のアイコン

手前みそですが
わしの作成するアイコンには
はんこ
http://homepage3.nifty.com/diu/icons/seal/index.htm
というカテゴリがあるのですが、
32ドット角に1色だけで絵を描くというもので、
ちょっとお気に入りだったシリーズです。

この続編をただいま作成中なのです。
こうご期待。

Seal0031Seal0032Seal0033Seal0034

03:06 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0)

2006/10/19

favicon#3、10種類

「ハロウィンのアイコンかー」
「別々にしとくのもなんだし、何個かつくってまとめようかー」
「何かほかにfaviconとかしておきたいものある?」
「カブを描こうとしてニンジンが描けちゃったけど、これいいよね?」
「以前に書いておいて放置してた飛行機も発掘したよ!」
「来年イノシシ年だけど、イノシシなんてどうかね」
「再来年のネズミもつくっちゃおう」
「そいえばハロウィンのカボチャ、帽子かぶせたほうがかわいいよね」
「わー、それなら魔女みたいな人もつくっちゃおう」

…と、すべてヒトリゴトで自問自答した結果の新作favicon。
10個まとまったので、アイコン屋のHPのほうにあらたにページを作成しておきました。

よろづ、ぢうごや favicon#3
http://homepage3.nifty.com/diu/icons/fav/index3.htm

05:02 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0)

2006/10/15

おばけfavicon

ハロウィン向けfavicon第三弾。

シーツをかぶったようなおばけのイメージ。1つは帽子と鎌を持たせてみました。

Fav00104

gif: 「fav00104.gif」をダウンロード
ico: 「fav00104.ico」をダウンロード

Fav00105

gif: 「fav00105.gif」をダウンロード
ico: 「fav00105.ico」をダウンロード

・・・

最近は創作意欲がわいてきている状態。1日1つくらいはつくっておきたいなあ…と思いつつ。

02:48 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0)

2006/10/13

コウモリfavicon

勢いで作るファビコンその2。

ハロウィンということで、次につくったのはコウモリのfavicon。16ドット角におさめることはなかなか難しいです。

Fav00103

gif: 「fav00103.gif」をダウンロード
ico: 「fav00103.ico」をダウンロード

・・・

きのうは「いきなり!黄金伝説。」を見ました。節約生活って好きなんです。炊飯器でつくるでかいカレーまんをつくりたいと思いました。

※2006/10/16追記:レシピを発見したのでURLを書いておきます。
炊飯器カレーまん
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/recipe/sp20061005/03_yoiko/1012_004.html

12:23 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0)

2006/10/12

カボチャfavicon

もうすぐハロウィンということで、カボチャfaviconを急遽作成しました。

1つだけですが、サイトを飾ってくださる方がいらっしゃいましたら。

Fav00102

gif: 「fav00102.gif」をダウンロード
ico: 「fav00102.ico」をダウンロード

・・・

まる1年ぶりにアイコン屋らしい仕事をした気がします。(恥)

03:33 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0)

2005/02/15

なんだかしらないうちに気に入られました

・Iconmaniac.com - icons and much more!

よろぢうのトップのアクセス解析より、見知らぬサイトからのアクセスが。
すると。
うちの家のアイコンを気に入っていただいたようで、2005年1月のトップ10の8位とやらに入っておりました。
紹介文には”a bit outdated”(ちょっと時代遅れ)と書いてあったけど、まあわしはそいうタッチでしか描けませんから!切腹!!

目にとめていただいただけでもうれしいんです(*´д`*)ありがとう。

08:19 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/09/04

「パソコン大好き。」2004年10月号に。

「すてきな奥さん」2004年10月号増刊 「パソコン大好き。」2004年10月号に本家サイト「よろづ、ぢうごや」の十二星座アイコンが掲載・紹介されました。十二星座アイコンはわしが作成したアイコンのなかでも好きなアイコンセットなので、うれしかったです。

本誌を拝見してみると、ほかの作家さんたちのステキな素材などがたくさんあるわけです。キュート・かわいい・クール。もうヨダレがでちゃうほどです。うらやましい。自分でも描きたい。(*´д`*)いいなー。しかし、わしはわしのこだわりで32ドット角や16ドット角で勝負しているわけで、譲れない部分があるわけですが。

たまにはかたちにとらわれなく、ばばーんと描いた作品も…と思いつつも、抜け出せないわし。

10:28 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/09/03

趣味のフォルダアイコン(FFXI風)

「ファイナルファンタジーXI」の独特の世界観により、さまざまなデザイン・色の装備・武器などがあふれ、冒険者たちのココロをドキドキさせています。あのデザイン、アイコンにできないものか…と、アイコンちまちま作成屋さんのわしとしては、ココロをくすぐられるわけで。種族の顔アイコン配布サイトはあっても、フォルダアイコンてのはないよね…。(*'-')よし!と一念発起して、ペンタブレットをにぎりしめてぷちぷち作成したものの一部をお見せします。

20020903.gif

もっと描きたい題材はたくさんあります。マンドラたんをはじめとしたモンスターさん、AF装備、あのNPCさんのお姿など…。いかんせん、キャンバスが32ドット角のなかのフォルダの形の中なので、納得いくものができるかどうかわかりませんが。すべてはわしのココロのアイコン意欲のおもむくまま。

ご意見・ご感想などありましたら、ぜひコメントをお残しください。^^

11:45 午前 [アイコン] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2004/08/27

新作箱アイコンを動画gifにしてみたら(現在進行中)

こないだ新作アイコン案を書いてみましたが、これを動画gifにしたら思わぬ動き、しかもとてもキュートになったのでご報告します。

20020827icon1.gif

箱からポン!とお魚が飛び出しました!かわええ…(*´д`*)
箱系の作品は10種類できたので、あとfaviconの新作を5コ追加したら本家にアップしようと思っています。

09:29 午前 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/08/23

新作アイコンは箱型フォルダ!(現在進行形)

夏休みの帰省中、相方の実家にかえったときに、いろいろな果物やらを食べました。モモ・ナシ・ブドウ・メロン・スイカ などなど…。それを食べていたときに考え付いたアイコンをいま具体化しています。ほんとは箱の側面にその果物名を書こうと思ったのですが、スペースの都合上、その果物を想像させる色のラインにして表現しています。

20020823icon.gif

果物のアイコン部分は16ドット角なので、favicon(お気に入りアイコン)の大きさにしてそちらにも使おうという魂胆にしてみました。いかがでしょうか?これをフォルダにしようと思っているのですが、使ってくださる方いらっしゃるかな…?

近日中に本家サイト「よろづ、ぢうごや」にて公開予定です。

06:07 午後 [アイコン] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック