2006/10/11

脳検定

パソコンをほぼ常に起動しているため、いつもニュースはYahoo!のトピックスや他の新聞サイトなどを見ているんですけれど、今日、Yahoo!のトップを見て、わしの気をそそる文字をトップに発見。

NEW! あなたは日本で何番目?「脳検定」に挑戦

最近なにかと頭のはたらき・ひらめきをよくするトレーニングなどがありますが、それにも検定が?!と思って行ったところがYahoo!インターネット検定の全国一斉ひらめき脳検定。いわゆるひとつのIQテストのようです。

IQテストというと、わしの小学校の頃の記憶がよみがえります。小学校低学年。このような画像のしくみをみつけて記述するようなテストを受けたとき、一般の人は1つずつ完成させて次にうつるところを、わしは数問あるものをちょびちょびうめていったので、制限時間内で完成したものが無く再テストを受けさせられたという苦い記憶があります。

第1弾 キャンペーン期間は2006年10月6日~10月18日(20:00受験受付終了)、受験結果発表が10月26日で、上位100名に入るとYahoo!ポイントがもらえるかもしれません。Yahoo!IDをお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

わしがやってみた感想ですが、FLASHが重いので読み込みが超遅めだったのですが、テスト自体はふつうに受けられました。あせっていたので半分はあやしいです。

12:47 午後 [学問・資格, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0)