2007/02/05

スーパーボウル2007

現在ハーフタイム中です('ω')
プリ様(元プリンス)なのですね(*´д`*)
lets go crazy!(*´д`*)

スーパーボウル2007(日本語)
http://www.nfljapan.co.jp/season/feature/superbowl.html

SUPERBOWL(英語)
http://www.superbowl.com/

現在のスコアはネタバレですので20行ほど離して書きます

↓20









↓10




↓5
↓4
↓3
↓2
↓1

前半終了で コルツ 16-14 ベアーズ

10:09 午前 [スポーツ] | 固定リンク | コメント (0)

2006/08/21

早稲田実4-3駒大苫小牧

第88回全国高校野球選手権大会


123456789
駒大苫小牧0000010023
早稲田実11000110x4

決勝戦が引き分け・再試合となった今日、優勝旗は早稲田実業へ。悲願の初優勝。

今年は熱戦・接戦が多かったと思います。特に第12日目の東洋大姫路-駒大苫小牧戦、智弁和歌山-帝京戦はじっくりテレビ観戦していたせいか、印象に残る大逆転劇でした。

わしが記憶に残った選手は、優勝した早実の斎藤投手(ハンドタオル?!)・準優勝の駒大苫小牧の田中投手よりも、駒大苫小牧の主将・本間選手なのです。メガネ。

Yd20060821

神がかり的な早実の初優勝。どうしても脳裏をよぎるのは、WBCチャンピオンになり、胃がん手術後静養している早稲田実業OB・王監督の影。今年の王監督の周りには本当にいろいろパワーを感じるものが多いです。

※今回より、積極的に絵を描いて載せていくことにしました。お絵描きの練習も兼ねて。

04:08 午後 [スポーツ, ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006/07/05

中田英寿引退

29歳。30歳になる前に、新たなる旅立ちがしたかったんだろうなあ。

と、29歳10ヶ月で結婚したわしは思う。

Yahoo!スポーツ×Yahoo!動画 Hide's Mail 2006.07.03
http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message_text.html

09:18 午前 [スポーツ] | 固定リンク | コメント (0)

2006/06/18

テレビ朝日がW杯クロアチア戦に燃えるわけ

テレビ朝日の本日の日本vsクロアチア戦の意気込みの熱さにはもう脱帽である。

朝からすっかりW杯ムード。なんでも、民放での放映権の抽選のために、女子アナが滝行の願掛けをしたとかしないとか、そしてそのおかげか放映権ゲット!唯一、民放での放映権を持っているということで、朝からすっかりどの番組もW杯ムードだ。毎週楽しみにしている題名のない音楽会も今日はお休み(((´・ω・`)朝から香取団長…。

アタック25の問題でさえ、W杯関係のものがいくつか含まれており、ほんとうに局をあげての応援だ。わしは石ちゃんと佐藤仁美の旅番組がみられればいいや('ω')

今晩はピザを取ってゆっくりサッカーでも観ますかね。

02:09 午後 [スポーツ, 映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0)

2006/02/27

イナバウワーまとめ

荒川静香選手の活躍で一躍有名になったイナバウワー。まとめ。

・ドイツのIna Bauer選手が初めてした技とのことで名前がつけられているそうです。

・通常のイナバウワー。
”片足がフォワードで滑走する状態で反対の足を後方に延ばし、バックワード・インサイドエッジに保って滑走する。 フォワード滑走になる足は膝を十分に曲げる。”
http://www.sk8stuff.com/f_recog/recog_g_bauer.htm

※おまけ:スプレッドイーグル”片足がいずれかのフォワードエッジで滑走する状態で、反対足を同じエッジのバックワードにして保ちながら滑走する。”
2枚目のクワン選手の写真
http://www.scratchspin.com/2003/worlds03/kwan3.html

荒川静香選手のソレは独特で、上体を大きくうしろにそらすものになっております。
http://www2.asahi.com/torino2006/gallery/TKY200602250134.html

02:00 午後 [スポーツ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005/02/08

スーパーボウルをみました

2月の月曜日の朝だとわかっていていつも忘れてしまう、アメリカのスポーツの一大イベント・スーパーボウルを観ました。録画忘れた!と思ってあせっていて、BSしか映らなくなってしまったビデオに生テープをつっこんであせっていたら、相方はちゃんとDVDビデオのほうに録画予約していったようです。さすがアメフト好き。

ネットゲームをしながら観ていたら、ゲームのおともだちの外人さんたちも見ているようで、ハーフタイムショーのポールマッカートニーをみて「(訳)ポール、ふけたねえ…(@@;」とか言っていました。

相方はこの日に限って残業で午前1時すぎに帰宅。インターネットで結果を知っていたようで、日テレ系やBSでの再放送が深夜にやったのをちょっとみて、4Q最後だけ見てもう観た気分になったようです。

08:13 午前 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/08/20

わしのヒーロー アテネ編

アーチェリーで銀メダルをとった山本博選手。好きだぁーーー!
「日本のヒーローになれなくても息子のヒーローになれた」とか「結果は一個下の銀だけど、帰ったら金に塗っちゃおうか」とか、ああなんてウィットに富んだお方なんでしょう!惚れました。
あの笑顔の影にはたくさんの努力があるはずだと思うのですが、全然みせず、すごいなあ。あんなムードメーカーになりたい。わしは喜怒哀楽すぐ自分の感情がでちゃうしささえになるような精神力がないから無理っぽいな…。

08:01 午前 [スポーツ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック