2009/12/17

オタマトーンで遊んだよ(1)ニワトリ

オタマトーン、試行錯誤で練習中。手始めにはニワトリの鳴き声です。

※クリックするとスタート。791KBあります。QuickTimeで見れます。音鳴ります。動画アップの方法は相方に教えてもらいました。携帯電話からも見れるみたいです。

otama

半纏・エプロンおばさんが演奏しております。

08:25 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008/04/04

∞エダマメ?!

さきほど見て、すごく欲しくなってしまったモノ。∞エダマメ。

■バンダイ:永久になくならない枝豆 「プチプチ」に続く「∞エダマメ」26日発売
http://mainichi.jp/photo/news/20080403mog00m200027000c.html

∞シリーズといえば∞プチプチがおなじみですが、これはエダマメのサヤがあり、豆が飛び出す仕掛け。元にもどるそうです。真中の豆の顔が何種類かあるそうな。シークレットも存在するとか?!630円。

09:38 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008/02/05

思わず見入ってしまった動画

ふと見つけてから一話からずっと見続けてしまった動画。ニコニコ動画より。

信長の野望で取引される特産物が意思を持ち、戦国の乱世に野望を持って仲間達と戦っていく歴史シミュレーション。本当にほんとうにうまくできております。エコノミー版とはいえ文字もしっかり読み取れるほどの高画質。ニコニコ動画のIDがある方、ゲームが好きな方はどうぞ。

08:05 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007/04/28

刀の声 鬼神刀

Gray

PS2「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のグレイ編、「刀の声」で得られる鬼神刀。金ピカでした。

07:11 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007/04/12

PS2が壊れた

ほそぼそと昔のゲームをひっぱりだしては遊んでいるわけですが、
本日、
ゲーム中にPlayStation2がガガッという音とともに操作不能になりました。
画面は止まっている、音楽はある程度鳴ってリピート。
再起動してみるも、DVDは読み込み不可に。(CDは読めます)

”PS2 ディスク読み込み失敗”で調べてみた結論。
DVD用レンズクリーナーでクリーニングしてダメなようなら
ピックアップがずれてしまった可能性があるので要修理。
ただしいま修理に出すなら買ったほうがよいという結論に達し、
Amazonで購入することに。

あさって届きます。
さようなら、初期型(SCPH-10000)。
こんにちは、サテンシルバー。

PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-77000SS)
PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-77000SS)

10:23 午後 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006/12/10

わし的空耳アワー#2

PLAYSTATION3CM

「ジャン」っていうアイキャッチでなくて、
「PLAY BEYOND」っていうのがどうしても

トレビア~ン

って聞こえる。

語感がそう聞こえさせるわけですが、
トレビアンの意味は”素晴らしい”ということで
良いイメージが残るし
そういう意味では
狙ったキャッチなんだろうなあと思われます。

プレイビヨーンド。
トレビアーン。

11:48 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0)

2006/04/18

1時間以上の格闘の末

Fanfan20060417ふぁんふぁんまっちんぐというFlashのゲームがあるのですが、途中PAUSEで止めたりしながら格闘すること1時間以上。ランキングに載りました。

1位のひとは10時間とか書いてあり、さすがにココまでは到達できないなあと思いました。

07:17 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0)

2006/04/04

成分解析

・「成分解析 Ver0.1A」

・・・

わしの本名でやってみました。

****の成分解析結果 :

****の33%は情報で出来ています。
****の30%は覚悟で出来ています。
****の29%は祝福で出来ています。
****の5%は魂の炎で出来ています。
****の2%は呪詛で出来ています。
****の1%は運で出来ています。

・・・

わしの旧姓でやってみました。

****の成分解析結果 :

****の57%はカテキンで出来ています。
****の17%は汗と涙(化合物)で出来ています。
****の14%は電波で出来ています。
****の12%は利益で出来ています。

・・・

わしのあだなでやってみました。

****の成分解析結果 :

****の54%は厳しさで出来ています。
****の21%は回路で出来ています。
****の9%はカルシウムで出来ています。
****の8%は保存料で出来ています。
****の7%は罠で出来ています。
****の1%は白インクで出来ています。

・・・

このブログ名でやってみました。

****の成分解析結果 :

****の69%は玉露で出来ています。
****の26%は媚びで出来ています。
****の4%はマイナスイオンで出来ています。
****の1%は歌で出来ています。

媚びでできているのは当たってる気がします。

08:58 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0)

2006/01/30

百問さんすう

昨今、脳のはたらきをよくするゲームなどが流行っております。

このあいだおもちゃ屋さんでちらりと見たものをネットでも発見したので、書いておきます。

百問さんすう

百問さんすう

脳の活性化を目的としているらしく、「百ます計算」がコンパクトな液晶計算機になって登場!監修はもちろんあの陰山英男先生。普段も100マス計算のフリーソフトで頭に刺激をあたえているわしにとっても気になるおもちゃです。

05:02 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/12/10

黒ひゲイ危機一発

^^;びっくりですよ。

黒ひゲイ危機一発レイザーラモンHG
黒ひゲイ危機一発レイザーラモンHG

株式会社トミー「黒ひげ危機一発!」トップページ
http://www.tomy.co.jp/kurohige/

そしてなんとなく危機一髪ゲームをさがしていたら…あれこれでてきました。

青木さやか 危機一発 DICAST TYPE ピンク
青木さやか 危機一発 DICAST TYPE ピンク

STAR WARS ダース・ベイダー 危機一発
STAR WARS ダース・ベイダー 危機一発

ちゃんと刀がすけてたり。

スティッチ 危機一発
スティッチ 危機一発

四字熟語の”ききいっぱつ”は危機一髪ですが、こっちは危機一発なんですね。

07:15 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/12/03

20Q

相方がなにかの試験で外出した帰りに思わず衝動買いしたおもちゃ。

20Q (ブルー)
20Q (ブルー)

関西の番組「きになるオセロ」で最近紹介されて気になっていたおもちゃです。20の質問に答えていくと、頭に思い浮かべていたものを当てる!というもの。

ちなみに、「とんかつ」を思い浮かべて20の質問に答えたら、「ハンバーグ ですね?」ときた。おしい。

06:09 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/10/28

「ワンダと巨像」

プレイステーション2用ソフト「ICO」の製作チームによるアドベンチャーゲーム。壮大さ、スケールのでかさに驚かされます。ぜひともお手元に。そして冒険を。

ワンダと巨像
ワンダと巨像

01:20 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/09/05

アイトーイプレイ

ひさびさにPS2「アイトーイプレイ」をひっぱりだしてやってみたら、ものの数分で汗がでてきた。ゲーム数種、15分くらいやったらもう玉の汗^^;

「アイトーイプレイ」はカメラに映し出された自分の姿を使って、体を動かしつつゲームを楽しむものです。

アイトーイプレイ(ソフト単体版)
↑これはカメラがついてないものを紹介。

最近ですと「サルアイトーイ」というのもありましたね。

サルアイトーイ カメラ同梱版 大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもり!!
↑こちらはカメラ同梱版のご紹介。

・・・

そういえば最近きになるのはジャッキー・チェンのCMでやっている、体を動かすエクササイズ。あれ何でしょうね…。相方がドラッグストアでたしかチラシだけもらってきました。

03:33 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/05/10

「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」やってます

CMに惹かれて、「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」をやっています。

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

SFC版のオリジナルを知らないので固定概念なく楽しめてます。閃きシステムなどはPS「サガ・フロンティア」をやっていたので、ああ~ああいうかんじなんだーというイメージでやっています。ただキャラが4頭身くらいで顔がこわいです^^;;;;;;

オープニングの山崎まさよし「メヌエット」は毎回じっくり見入ってしまいます(*´д`*)おほほ。このために買ったのですもの(その試聴ができるサイトはこちら、お歌のCDはコチラ↓)。

メヌエット(初回)

ファーストプレイとして、盗賊のジャミルを選びました。

07:25 午前 [ゲーム, 音楽] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/05/01

BANDAI ネオンブライト

BANDAI ネオンブライト

わしが幼少の頃遊んでいた玩具。今は姉の子達が遊んでます。誰かコレ知ってますかね?


(2005/05/05追記)カテゴリーをゲームに。
ネオンブライトについてのいくつかのサイトを発見。
・ライトブライトあるいはネオンブライト
・[教えて!goo] ネオンブライト&ライトブライト
・大手小町「ネオンブライトって、知ってる?」
・関心空間:ネオンブライト

…あとはいろいろググったりしてください(*´д`*)けっこうファンな方がいらっしゃって感激です。

06:04 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/04/21

「モンスターファーム」をやってみた

いつも遊んでいるネットゲームのバージョンアップ。朝5時半にメンテナンスは終わった模様。わしは朝7時からネットにつないでダウンロードを試みようとしたところ、ネットが混雑しているのどうのこうのでリトライの嵐。結局夕方4時に完了したわけですが(x_x)。ダウンロードの片手間に持っていたPlayStationのソフト「モンスターファーム」をひさしぶりにプレイしてみました。

ゲームの概要としては、音楽CDなどからモンスターが生まれ、それを育成させて能力をあげ、リーグ戦で戦わせるというもの。
手持ちのCDをいろいろつっこんでみました。

地上の星/ヘッドライト・テールライト
地上の星/ヘッドライト・テールライト
→ハムオウジ(ハム/ガリ)
※ウサギみたいコ。

究極超人あーる(2)
→ゲル(ゲル/ゲル)
※コ○ゲンコーワのスースーするジェルみたいなコ。

ハムオウジとゲルの合体
→ネンドマン(ゲル/ハム)
※フォルムはゲル、色は茶色っぽい。

ファイナルファンタジーXI オリジナルサウンドトラック(通常盤)
ファイナルファンタジーXI オリジナルサウンドトラック(通常盤)
Disk 1
→テラードッグ(ライガー/モノリス)
※フォルムはライガー、色は黒い。

テラードッグとネンドマンの合体
→アクアストライク(ライガー/ゲル)
※フォルムはライガー、色は水色。

上記ディスクのDisk2
→ツチノコボクサー(ガリ/ワーム)
※きしょい。太陽の仮面をかぶってマントがふよふよ浮いててこわい。はじめてみた。形容しがたい。

ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影 オリジナルサウンドトラック
ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影 オリジナルサウンドトラック
→イワムシ(ワーム/ゴーレム)
※いもむち。色は灰色。

11:20 午後 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/10/15

「ICO」

20041015.jpg

小説が出たりしたので、ひさしぶりに引っ張り出してゲームしました。PS2「ICO」。頭に角が生えているために生贄としてお城にささげられた少年・ICOととらわれていた謎の少女が、手をつないでお城を脱出するという、アクション・パズル系のゲーム。

このゲームのよいところ。主人公ICOがこの少女の手をひっぱって行くところ。ふつうのゲームなら合流したキャラクターはまるで金魚の○○のようにただついていくだけなのだが、このコはついてこない。ちょっとでも遠かったり怖かったりすると、ICOが呼んでも「ヤダ!」みたいにダダをこねてついていくことを拒否する。だからそのコの機嫌を損ねぬよう、そのコが先に進めるように道をつくってあげて、その先からICOが手をさしのべる。ちょっと遠めのがけの先でも、ICOが手をさしのべてくれればそのコは飛べる。そして、しっかりICOの手をつかみ、まるで空中ブランコのような格好なのに、ICOはいっしょうけんめいそのコを引っ張りあげる。そして、ふたりで脱出する道を探していくのである。手をつないで。

時々、闇のようなもやもやした奴らが少女をさらいにやってくるが、ICOが勇敢に棒などをふりまわして助ける。アクション的なものはそれくらいなのですが、ゆっくりじっくりゲームをしたい人向き。こんなおとぎばなしの中に、忘れかけてた人の手のぬくもりが…。胸をきゅんとさせつつゲームを進めています。

07:08 午前 [ゲーム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック