2006/04/05

3月のアクセス解析

日々つらつらとあれこれ書いているわけですが、3月のアクセス解析を調べてみました。

長くなるので↓続きます('ω')

・・・

Page View : 2,543
Analyzable : 2,019

1 [Google] イナバウワー 127
2 [Google] アイコン 24
3 [Google] 西遊記 23
4 [Google] 槇原敬之 20
5 [Google] コンサート 20
6 [Google] 試聴 17
7 [Yahoo!JAPAN] ノンパレール大西 17
8 [Google] カレーライス 16
9 [Google] 眺庵 16
10 [Google] 槇原 15
11 [Google] ネオンブライト 15
12 [Google] フォルダアイコン 15
13 [Google] 掲示板 13
14 [Excite] イナバウワー 12
15 [Google] KANカレーライス 12
16 [Google] パスタ 11
17 [Google] アリンコ研究所 11
18 [Google] KAN 11
19 [Google] 望雁 11
20 [Yahoo!JAPAN] アジュナ 10
21 [Google] 五右衛門 10
22 [Google] 荒らし対策 10
23 [Google] ディズニー 9
24 [BIGLOBE] イナバウワー 9
25 [Yahoo!JAPAN] ネオンブライト 9
26 [Google] 顔文字 8
27 [Google] 感想 8
28 [MSN] イナバウワー 8
29 [Google] 百問さんすう 8
30 [Google] 愛子様 8
31 [Google] LOVEDEATH 7
32 [Google] ごますり機 7
33 [Google] yybbs荒らし 7
34 [Google] がんこ 7
35 [Google] バックナンバー 7
36 [Google] RSSTIME 7
37 [Google] ブログ 6
38 [infoseek] イナバウワー 6
39 [@nifty] イナバウワー 6
40 [Google] 五右衛門パスタ 6
41 [Google] にほんごであそぼ 6
42 [Google] 家のアイコン 6
43 [Google] ガンジー 6
44 [Google] FFXI 6
45 [Google] 画像 5
46 [Google] 歌詞 5
47 [Google] 和style.cafe 5
48 [Google] モンスターファーム 5
49 [Google] ニュース 5
50 [Google] libretto20 5
51 [Google] 新宿 5
52 [dion] イナバウワー 5
53 [Google] 世界にひとつだけの花 5
54 [Google] 対策 5
55 [Google] KAN 5
56 [Google] フォルダ 5
57 [Google] 振り付け 5
58 [Google] 荒らし 5
59 [Goo] 西遊記 4
60 [Google] カレー 4
61 [Google] 堺正章 4
62 [Google] ニュース速報 4
63 [Google] インテリア 4
64 [Google] 掲示板荒らし 4
65 [Google] 写真 4
66 [Google] カレーライスKAN 4
67 [Google] ジョジョ立ち 4
68 [Google] FFXIアイコン 4
69 [Yahoo!JAPAN] ノンパレール 4
70 [Google] 通販 4
71 [Google] ハッチー 4
72 [Google] 武田真治 4
73 [Google] 腹痛 4
74 [Google] 業務スーパー 4
75 [Google] 最終回 4
76 [BIGLOBE] カレーライス 4
77 [Google] デスクトップアイコン 4
78 [Google] FFXI顔アイコン 4
79 [Google] 中国 3
80 [Google] がんこ銀座一丁目店 3
81 [MSN] カレーライス 3
82 [Google] ユーリンチー 3
83 [MSN] KAN 3
84 [Google] マッキー 3
85 [Google] チャーリーとチョコレート工場 3
86 [MSN] ドイツ 3
87 [Google] 出前一丁 3
88 [Google] アジュナ 3
89 [Google] オブジェ 3
90 [Yahoo!JAPAN] NM出現場所 3
91 [Excite] 感想 3
92 [Google] 氷みつ 3
93 [Google] ノンパレール大西 3
94 [Google] 果物 3
95 [Google] Libretto20 3
96 [BIGLOBE] 西遊記 3
97 [Google] ハトマメ試聴 3
98 [Google] チョコレート 3
99 [Google] しゃちほこ 3
100 [Google] サイバラ茸 3

特筆すべきはやはりトリノ五輪でいちやく有名になった”イナバウワー”。あとはあちこちお店に出かけたりするのでお店の名前とかが多いようです。

香取くん版の”西遊記”は映画化されるそうですねー。

10:10 午前 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0)

2005/09/01

ココログデザイン('▽')

わし宛に1通のでかい封筒が届きました。@niftyより。あけてみると、森のくじらの柄のクリアファイル2つ。

そういえば、7月中にココログでアンケートがありました。そこにココログデザインについてのアンケートがあり、わしは確か「いま使っているのが同じパターンで色がグレーのもの(※1)で、他が赤・茶だったので、青っぽいものもほしいなあ」みたいなことを書いた記憶が。アンケートを送信後、青いデザインのものがふえてきたことをみて、「おっ、もしや…('▽')」と思っていたら、当選とのこと。

ありがとうございました。大切に使います保管します。

20050901_x


※1:ココログプロを使っており、もう1つFFXIのゲーム日記のサイトをもっていて、そちらが”シャーベット”を使っているので。

09:21 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005/05/21

kimurakan.com

KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com
http://www.kimurakan.com/

いよいよ正式オープンです!('▽')

自己紹介の履歴書をはじめ、客観的に自らを語る「ヒストリー」、そしてライブを見てしまった人にはたまらないあの「ライブデータ」等もりだくさんのようです。8月からは旧ファンクラブのweb版を企画されているようで準備中のようでした。もうたまりません(*´д`*)なぜか世界のレストラン・世界の麺紹介などがある謎サイトに。

「君から目がはなせない」ですぞ。

07:26 午前 [ウェブログ・ココログ関連, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/11/30

web拍手を設置してみました

web拍手公式サイト

ココログにはアクセス解析とかは入っているわけですが、何時にどこから飛んできたか、ココログの中のサーチでどのキーワードからたどりついたかくらいしかわかりません。誰がきたのか。別にどのプロバイダーからきたかとかまでは入らないのですが、誰かが見て、日記をくすくすっ、にやにやっとしながら読んでくれたのが知りたかったので、web拍手なるものを設置しました。右上の、プロフィールの下にあるボタンがソレです。

どうも公式サイトの無料登録のところは遅いため、自サイトのほうに配布されているスクリプトのほうをダウンロードして設置してみました。早い(*´д`*)スムーズです。

もしよろしければ、日記を読んでくださったとき、クスクス笑ったとき、そうだよねーと共感したとき、えーーーっと驚いたとき、ポチっとおしてください。わしと、これを読んでくれたみなさんのつながり。

10:46 午前 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/11/15

ココドコ?

ココログのほかのサイトにランダムジャンプする”ココドコ?”も設置してみました。ふらりとほかのひとのブログに出かけてみるのも楽しみに。

06:22 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

RSSTIMEの変更

最近RSSTIME(このブログはこの時間に更新されましたよーていうものをあらわすグラフのことです)の表示がおかしいので、「魂の叫び」さんのところにあったBlogTimes/TypeRという、RSSTIMEを見慣れた長方形のグラフからまあるいグラフにして表示するFlashを提供しているものを発見し、早速ダウンロードして設置してみました。(*´д`*)感謝しています。

06:00 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/11/14

サイドバー折り畳みを導入。

facetさんのところの「facet-divers: サイドバー折り畳み2:状態保持機能付き」を参照しつつ、ちょいながーくなりつつあったサイドバーの折り畳みに成功。こいう便利なツールを作成してくれる方の熱意には感謝です。

11:35 午前 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/09/10

一文字のバス停

いとしき一文字バス停へ | Excite エキサイト : ニュース  より引用です。

例えばこんなクイズがあったとします。 『「根」「保」「土」に共通することとは、何?』 一生懸命考えてみます。なんだろうなんだろう。なんとなく園芸っぽいかな。などと考えても少しもわかりません。正解は「そういう名前の、たった一文字のバス停がある」でした。 そんなもの、わかるかよっ。

この紹介では、漢字1文字、読みも1文字のバス停を挙げておりました。

以下はわしが調べたもの。

漢字1文字、読み1文字でないもの:
・サイト『★山ちゃんガハハ★』の一文字バス停「雷」とその周辺
・サイト『神奈中上矢部停留所』の「市」「町」「殿」「兎」「塩」など


なんと かな1文字のバス停があったかもしれないという情報:
・サイト『お気楽ステーション』のバス関連

12:39 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/09/06

相方の誕生日

コンビニケーキだったけどお祝い。おめでとうー。
相方はプレゼントとして「新・やっぱり猫が好き Vol.1~5ボックスセット」を自分へのごほうびとして購入。さっそく観ていました。やっぱり恩田三姉妹はいいねえ。

下記は楽天市場でDVDを扱っているサイトへのリンクです。
新・やっぱり猫が好き Vol.1~5ボックスセット

11:33 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/08/31

座右の銘

わたしは「座右の銘」と聞いて、どうしても頭から離れない、あの人のすんばらしい座右の銘があります。
それは。

偉くなくとも正しく生きる

これです。これなんです。このコトバなんです。これしかないんです。若い方はご存知ではないかもしれません。昔、日本テレビ系列で「天才たけしの元気がでるテレビ」というものをやっていたのですが、そこにでてくるエンペラー吉田というおじいちゃんが言ったコトバなんです。正しく生きる。これです。偉くなくたっていいんです。正義をつらぬくんです。はぁ。あこがれ。

趣味でアイコンをちまちまつくっているわしとしては、アイコンに関する座右の銘を挙げるならば、

見て使ってくれるひとが喜ぶような作品を産み出す、アイコンこそわが子!

っていうところでしょうか。

※この記事は@niftyココログ「トラックバック野郎」参加記事です。

02:39 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004/08/27

壁を背にした隅っこが好きで…

自分がやっているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」。キャラクターを動かして冒険するわけですが、そのなかでいちばんわしが落ちつく場所は、飛空挺の中の階段のちかくの壁と壁を挟んだ隅っこの部分。いつも飛空挺に乗るときはこの場所にちょこんと座ります。絶対ここ。落ちつくのです。(*´д`*)

心理的に何かあるのかな…?と、ググって飲み会のときにどこに座るか?という心理テストのページを発見。壁と壁を背にした人を選んで見ると…むむむ。結果は前記サイトをごらんください。

ほかにもいろいろ心理を探るサイトがあったのでURLを貼っておきます^^
パーソナルスペースに関する心理学的研究


飛空挺の落ちつける場所

12:08 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004/08/07

オリンピックイヤー あったらいいな、こんな競技

ココログのトラックバック☆野郎(トラックバックの練習ページ)参戦記事。
ぢうが考えるオリンピックにあったらいいなと思う競技は?!

唐突に相方に
「アテネ五輪で”あったらいいな、こんな競技”っていったら何?」って
聞いてみたら、
しばらく沈黙のあと、「んーアメフト」。
それはあなたが好きで観たい競技でしょうが。ひねりなし。
すまん、ネタ系答えを期待してたけど
A型の真面目なチミにたずねたのがまちがいでした。
(おなじくA型のぢうも「剣道」と答えそうになったことはヒミツ)

昨今の日本の流行からいくと、
「規定の時間でお部屋大改築!リフォーム競技」
(劇的!みたいのね)とか
「オリエンテーリング的発想!流れるプールをいくつまわれるか競技」
(鉄腕○ASHみたいのね)とか…。
うは、これスポーツじゃないかも。バラエティー番組の見すぎですね、ワタシ。

08:58 午前 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック