« 2017/08/12のつぶやきまとめ | トップページ | 2017/08/14のつぶやきまとめ »

2017/08/13

2017/08/13のつぶやきまとめ

RT @komana_sun: #おんな城主直虎 政次Xdayの サブタイトルがどうやら「嫌われ政次の一生」らしいと知って平常心が保てなくて思わず己のつたない技術を結集させて偽ポスター作ってしもうた。 せめて政次が素敵な想い出だけを連れて旅立てますように… pic.twitter.com/OPzS3inGs1

posted at 05:38:03

RT @YahooNewsTopics: 【日本リレー銅 世陸初メダル】陸上の世界選手権、男子400メートルリレーで日本は3位に入り、初のメダルを獲得。新たな歴史を切り開いた。 yahoo.jp/U_z2tn

posted at 06:13:36

RT @YahooNewsTopics: 【ボルト 脚痛めてゴールできず】陸上の世界選手権、男子400メートルリレー決勝で、ジャマイカが途中棄権で連覇は4で止まった。ボルトがアンカーを務めたが、途中で脚を痛めてフィニッシュできなかった。 yahoo.jp/8c_awC

posted at 06:23:16

(帰り道。宇都宮蒸し暑い。東北新幹線は立ってる人も多数。)

posted at 14:04:12

(東京駅乗り換え)

posted at 15:01:17

(新幹線、富士山雲で見えず。西にいくほど晴れていく。暑そう…)

posted at 16:17:41

(帰省その1、ミッションコンプリート。晩御飯は冷やし中華。) pic.twitter.com/KIpC57J3Vw

posted at 18:57:45

RT @YahooNewsTopics: 【競歩50km 荒井が銀、小林が銅】陸上・世界選手権男子50キロ競歩でリオ五輪銅メダルの荒井広宙が銀、小林快が銅メダルを獲得。日本勢はこの種目で2大会連続の表彰台となり、初の複数メダルとなった。 yahoo.jp/qcZsVb

posted at 19:37:39

RT @komana_sun: #おんな城主直虎 政次Xdayの サブタイトルがどうやら「嫌われ政次の一生」らしいと知って平常心が保てなくて思わず己のつたない技術を結集させて偽ポスター作ってしもうた。 せめて政次が素敵な想い出だけを連れて旅立てますように… pic.twitter.com/OPzS3inGs1

posted at 20:44:21

RT @nhk_naotora: ☆直虎HP更新情報☆ 次回のあらすじ&予告動画を更新しました! 8月20日放送 第33回「#嫌われ政次の一生#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎 www.nhk.or.jp/naotora/story/…

posted at 20:47:56

RT @nhk_naotora: ☆直虎HPからお知らせ!☆ 今週、8月16日(水)〜8月20日(日)まで 小野但馬守政次役 #高橋一生 さんのインタビューを5日連続、毎日更新! どうぞ、お見逃しなく!! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎 www.nhk.or.jp/naotora/specia…

posted at 20:51:56

(政次Xデーが決定してしまったようなのでこの一週間のりきれるかつらい)

posted at 21:01:41

RT @mainichi: ORICON NEWS:橋本環奈、婦警姿で話題の“いきものダンス”を超特急と生披露 bit.ly/2w0S224

posted at 22:38:29

(わしの実家は13日にお墓に先祖の人たちを迎えに行って家に連れて帰ってきてお盆が終わるときに送りに行くタイプ。そんときだけかえってきてるのかなあと思っていたが、母は毎日毎日自分のおかずを持っては仏様に「おとうさーん、じいちゃーん、ばあちゃーん、今日はこのおかずー」って言ってる。)

posted at 22:57:59

(そして相方の実家のスタイルは先祖の人々は天国にいるタイプでお盆だからといって迎えにいったり送りにいったりはしないと言っている。きゅうりやなすの馬も作らないらしい。いろいろな宗派があるんだなあーとそういう文化の違いにはいつも驚かされる。)

posted at 23:00:11

(明日の帰省その2を控えているので今日は寝るお(帰省1中は22時には寝ていたよいこ))

posted at 23:06:39

11:50 午後 [Twitterログ] | 固定リンク

コメント

コメントを書く