« 2017/05/28のつぶやきまとめ | トップページ | 2017/05/30のつぶやきまとめ »

2017/05/29

2017/05/29のつぶやきまとめ

お弁当はミートボール、ひじき煮、ブロッコリー、ミニトマト、キャンちく、きゅうりぬか漬け、わさびふりかけご飯。 #obento pic.twitter.com/fZw5ZOaAF1

posted at 06:53:28

RT @YahooNewsTopics: 【琵琶湖に異変?未経験の鮎不漁】琵琶湖の鮎漁はベテラン漁師も経験したことがないほどの不漁に。生態系に重大な異変が起こっているのではないかとの不安広がる。 yahoo.jp/7MQugZ

posted at 06:55:31

たなくじたなくじたなくじ~。 #e0655 pic.twitter.com/DtrOQoWmcW

posted at 06:57:54

(サンドイッチマンさんの歌う上野動物園準備中の歌。相方「これひとりで歌ってるでしょ」わし「ズズズズーだけ右のひとが歌ってるんじゃない?」という会話) #e0655

posted at 07:03:47

Google。きょうは美空ひばりちゃん(あえてちゃん付けで呼びます)の誕生日…生きていらっしゃったら80歳。50歳台でお亡くなりになったのでもうすぐそのひばりちゃんの歳に自分が追い付いてしまうかと思うとそれもまたなんだか不思議な気分。 pic.twitter.com/qfRtCcHWA6

posted at 07:25:41

(月曜日のたびに北からミサイル飛んできて怖い。これピンポイントに福井の原発に落下しちゃったりしたら琵琶湖が汚染されるし飲み水にしている下流のひとたちが絶望的になるし本当に怖い。)

posted at 07:49:40

わしメモ:NHK総合 19:30- 岩合光昭さん!猫好きさん必見です(@@ -- 放送予定 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 www.nhk.or.jp/professional/s…

posted at 07:54:44

(わしは近視+乱視に老眼現象がでてきたからなあ…><但し書きの細かい字はかんべん) #あさイチ

posted at 08:27:39

RT @itm_nlab: 本日放送ですニャ 「プロフェッショナル仕事の流儀」で動物写真家・岩合光昭さんを特集 猫と仲良くなるヒントがみつかるかも nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlab pic.twitter.com/unhOLvdf5L

posted at 09:00:32

(@@ -- 抹茶の定義、26年ぶり改定…製法具体的に明記|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom…

posted at 09:06:47

RT @fujikimitsuhiko: ついについに!かぞえてんぐだけのDVDがついに出ます!!その名も「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!旅にはかぞえるものがあふれてんぐ」。旅に出たかぞえてんぐの勇姿が!そして今回だけの新曲も書きました!7月発売です! buff.ly/2ro6yyJ

posted at 09:10:29

RT @withnewsjp: 朝の人気番組「おかあさんといっしょ」で、珍しい演出がありました。 ツイッターでは「フラミンゴどこいった!」「びっくりした」と反響が。 演出の秘密について、NHKに聞きました。 - ウィズニュース withnews.jp/article/f01705… #withnews pic.twitter.com/nppHEWXgm3

posted at 09:13:26

#光のお父さん 最終話拝見しました。”大縄跳び”(笑)エオルゼアパートの表情いいなあ。お父さん鈍感、そして光生も鈍感。7話にまとめるためにはこういう終わり方でいいよねという感想。 )

posted at 10:22:39

これ絶対高カロリー twitter.com/entabejp/statu…

posted at 10:31:01

期間限定、6月12日から発売、122円(税別)。 twitter.com/entabejp/statu…

posted at 10:51:15

(封切前にムビチケを手に入れなくては…(@@;)

posted at 11:21:18

(桃の国おでかけのオプショナルツアーの予定を立ててる。楽しい。)

posted at 11:38:03

(きのうのお三時のみつまめ缶は賞味期限が2014年だったけど、食べたわしが現在元気に生きているので消費期限は長かったんだね缶さすがと褒めたい)

posted at 12:07:25

RT @NHK_PR: 【ニャニャニャニャーン♪】 お知らせいたしニャす。 今夜7:30からの『プロフェッショニャル 仕事の流儀』に、岩合光昭さんが登場。 みニャさまに「猫を上手に撮るコツ」を伝授いたしニャす。 今夜7:30から総合テレビです。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…

posted at 12:51:29

(今日は夜に岩合さんの番組みるんだーっていう遠足の前の準備状態でそわそわわくわくしてる)

posted at 12:57:41

着飾った猫ちゃんかわいい(@@ -- 私、かわいいでしょ(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-… @YahooNewsTopics

posted at 13:00:43

田中刑事くん(@@ -- MY OLYMPIC α | FM GIFU | 2017/05/29/月 14:55-15:00 radiko.jp/share/?sid=FMG… #radiko

posted at 14:56:40

RT @kamonnanami: 昭和に流行ったビーズバッグ。 持っている人は捨てちゃダメだよ。いらないと思ったら誰かに譲って。ほつれてダメになってたら、手芸する人に材料としてあげて。 光り輝く日本のビーズはスワロスキーですら再現できない。なのに、作る人がもういない。 凝った口金もご同様。最早消えるのみだから。 pic.twitter.com/ysulKiZv9W

posted at 15:07:43

(ビーズバッグのツイートからつながってでてくる全国各地のみなさんのお持ちのビーズバッグの写真がまるで美術館のようで、こまかい細工の口金がたくさんでてきてひとつひとついい仕事ですねえと感動しながら拝見した。<RT)

posted at 15:10:06

夕方4時だよぉおハハァアハハァアア(@@ #hhp

posted at 16:01:17

(手芸好きおばさんなので、モール人形(ウサギ)を量産し始めました) pic.twitter.com/qA1arV8WqE

posted at 16:14:36

ではまた明日ですーハッピーアワー><ノシ #hhp

posted at 16:39:34

5/30-。980円。 twitter.com/itm_nlab/statu…

posted at 16:41:05

RT @MomentsJapan: 略しすぎて意味不明になってしまったニュースの見出しは、他にもありました。 twitter.com/i/moments/8690…

posted at 16:41:32

(わしはミッチーと同い年なのである意味ミッチーの生き方は理想) -- 永遠の王子・及川光博に聞く、芸能界を生き抜くためには?|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame…

posted at 17:44:06

(いままで共闘やらなくてここまできてしまったので、はじめてルームたてて1回だけ行ったら変な汗でてきちゃった><)

posted at 18:52:17

(そろそろNHKをみねば…!(録画予約はしてある))

posted at 19:25:12

キャー岩合さーん!! #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:30:36

ネコの行動を予測できる岩合さん #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:38:40

岩合さんのネコ歩き撮影の態勢…ネコ目線でおおきなカメラを提げて中腰で…疲れるだろう… #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:48:21

僕が思い描いている、ネコがどこでどうやって生きているか生活しているかの絵を撮るために #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:50:44

猫との距離が縮まっていく岩合さんほんとにすごい #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:53:54

ドンといっしょに眠るかわいい岩合さん #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 19:56:02

岩合さんが猫に魔法をかけてる…(@@ #プロフェッショナル仕事の流儀

posted at 20:22:15

RT @MomentsJapan: 今夜の「NHK プロフェッショナル仕事の流儀」 岩合光昭さんを見てほっこり〜🐱 twitter.com/i/moments/8691…

posted at 21:14:08

RT @ramu_ramu_FF14: #ワァで輪 大変長らくお待たせしました! 244名の方に参加して頂きました👏 初めての企画なのに沢山参加して下さってありがとうございます! みんな自分のララ見つけられるかな? 多すぎて変かもしれないけど、気に入って貰えたら嬉しいな…! 少し高画質版はリプ欄にて pic.twitter.com/Qyccu1zqrG

posted at 21:15:26

晩御飯は焼き鯖、野菜炒め、お味噌汁。 pic.twitter.com/lOQmuyepVb

posted at 22:25:55

(おじさま、わしに鬼グルミ割り器売って!!!(鬼グルミは手にはいらないけど))

posted at 23:06:29

RT @gilliam_jeager: 土 の ヒ ュ ー マ ン 男 子 pic.twitter.com/UEJDgCUQSq

posted at 23:21:53

(わしの知ってる土のヒューマン男子と違う…うちはソリッズ・オイゲン・アレーティア)

posted at 23:22:08

11:50 午後 [Twitterログ] | 固定リンク

コメント

コメントを書く