« 2012/08/03のつぶやきまとめ | トップページ | 2012/08/04のつぶやきまとめ »

2012/08/04

第2回滋賀B級グルメバトル1日目にいってきました

浜大津で行われた滋賀B級グルメバトルにいってきました。
私は相方とi-MiEVででかけ、オープン11時直前に大津港駐車場に車を止めることができました。
天気も晴れ、人手も多く大盛況でした。

Dcim1960
▲イベント案内チラシ。

入り口でグルメチケット(1つづり1000円(100円*10))を2つ買って
あちこち見て回りました。買い食いばんざーい。

システム的にはグルメ1つごとに1膳箸がついてきて、
おいしくいただいたら
それを投票所にあるボックスに投票するシステムです。
投票結果は明日4日に決まるそうです。
どれがたくさん票を集めるでしょうか、楽しみですね。

今回はわしと相方で2000円ぶん食べまわってきたのでその紹介を。

Dcim1961
▲昨年優勝、近江牛ホルモン唐揚げホソカラ。カリッとスパイシー中身とろとろ。

Dcim1962
▲アドベリー大判焼。店頭で焼いてくださるのでHOT!!

Dcim1963
▲高島とんちゃん串2本。ホソカラの衣に似てた。

Dcim1964
▲イナズマロックカレーパン2012。

Dcim1965
▲タボくんとイナズマロック関係者のおねえさん。

タボくんこの暑いなか頑張って応援にきてた。わしが「暑いのに…」と大変ねという顔をして言ったら腕をさわってくれた。タボくんありがとう、がんばっておくれ。

Dcim1966
▲朝宮茶スイーツ「あさみや金時」。暑い時は冷たいものを所望。

Dcim1968
▲近江牛うどん(冷)。ここらへんでもうおなかはいっぱいよ!

Dcim1969
▲近江牛モツのみそ煮込みカレー。

あとは乗り物3題。

Dcim1972
▲自衛隊さんのジープ。73型(1973年型)、パジェロ特別仕様のようです。

Dcim1973
▲滋賀レイクスターズの車。

Dcim1975
▲ビアンカとうみのこ。わしは嫁いできたのでうみのこ乗ったことないのでうらやましい。

05:13 午後 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/55349889

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回滋賀B級グルメバトル1日目にいってきました:

コメント

コメントを書く