« 2010/01/15のつぶやきまとめ | トップページ | スペアリブ »

2010/01/16

410円ハンバーガーを食べました

1/15から販売開始になったマクドナルドのテキサスバーガーを食べました。

単品410円と少々お高いのですが、新聞のチラシにまざってクーポンが入っていたのでそれを利用。クーポンを使っても390円という高い価格にみあった味なのでしょうか。

※なお、ドリンクMとポテトMのセットは730円(クーポンは710円)。これもまた高い><。

20100116_1
▲包み、オープン。

上から、バンズ-バーベキューソース・フライドオニオン・ベーコン-バンズ-ビーフハンバーグ-チーズ-マスタードレリッシュ-バンズとなっています。真ん中にバンズが挟まっているのが腹にたまると思われます。

20100116_2
▲上のバンズをカパッ。

相方の意見は「ソースはおいしい」「肉は写真ほどおいしそうにみえない」とのこと。なるほど、そうです。食べ物の写真はとてもおいしそうに見えるんですよね。今回の場合ですと、ハンバーグの照り照り感が写真からはすごく強調されているのに、いざ店で買ってくるといつも油っけが無く見た目ポサポサ感が否めなめなめなめなめません。あと、包みを開けていつもがっくりしてしまうのが、写真より圧縮されてしまう見た目。包まれてしまうのでどうしてもこぢんまりとおむすび化してしまうんですよね。

バーベキューソース、おいしかったです。これが照り焼きバーガーのようにハンバーグのほうにまんべんなくかかっていたらそれはわしにヘブン状態をもたらすかもしれません。

期間限定とのことなので、皆様もぜひ一度はご賞味くださいませ。

12:07 午後 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/47307381

この記事へのトラックバック一覧です: 410円ハンバーガーを食べました:

コメント

コメントを書く