« 非七草がゆ | トップページ | お弁当 »

2008/01/15

ストウブのお鍋をすすめられる

友達が「ストウブのお鍋かっちゃった」とのこと。
「煮込みがうまくできるのー」とご満悦のもよう。
「料理がすきなぢうさんなら気にいるとおもう」とすすめられた。

が。
お鍋といったら

レミパン
(楽天市場:プレミアム レミパン24cm、ギフトあれこれ ギフトスクエア、10978円)

しか頭に浮かばないわし。
ネットで調べてみました。

ストウブのお鍋
(楽天市場:ピコココット18cm、キッチン雑貨&インテリア-cucina-、15750円)

ダッチオーブンみたいな見た目だなあと思ったら、
重量もあるようで、
「18cmのは重量3kg、蓋が1kg」とか。
その重さでじんわり煮込めるのかなあ…と。

そろそろ結婚9年目ですが、今自分が使っている鍋は、
500円のミルクパン2つ、フライパンと
あとは実家からもらってきたほうろうの手つき鍋くらい。
圧力鍋は相方の実家にはあったけど使わないなあ。
今使っている鍋にガタがきてさようならしてしまうときに
次はコレにしよう、と、思ってみました。

07:26 午後 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/17705496

この記事へのトラックバック一覧です: ストウブのお鍋をすすめられる:

コメント

コメントを書く