« お花見 | トップページ | PS2が壊れた »

2007/04/12

やさいのようせい

わが家の朝のテレビは
「おはよう朝日です」(朝日系)をちょっとみてからNHK教育に。
「からだであそぼ」→「TV絵本」→「えいごであそぼ」→「ぜんまいざむらい」→
「クインテット」→「にほんごであそぼ」→「ピタゴラスイッチミニ」→
「いないいないばぁっ!」→「プチプチアニメ」→「おかあさんといっしょ」→
「がんこちゃん」or「ヒュードロ組」or「道徳ドキュメント」…みたいなかんじです。
わし自身が子供脳なのでずーっとそんなかんじでNHK教育大好き。

この4月から新しく加わった番組のご紹介。

「やさいのようせい N.Y.SALAD」
http://www.yasainoyousei.jp/

水彩でさらさら描かれた野菜の妖精たちがかわいらしく動きまわっているのです。
どこかで見たタッチだなあと思っていたら、
あの天野喜孝さんが原作なんだそうです。

毎週木・金曜日7:15~25 NHK教育にて放送。

※天野喜孝さんのオフィシャルサイトにて紹介されている記事
http://blog.so-net.ne.jp/amanosworld/2007-02-22

07:45 午前 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/14651606

この記事へのトラックバック一覧です: やさいのようせい:

コメント

コメントを書く