« いとこの結婚式 お祝膳まとめ | トップページ | 串かつだるま »

2006/10/06

あと20歳若かったら…(キッザニア)

いや、あと30歳若かったら…。

テーマパークでお仕事体験 「キッザニア東京」オープン - asahi.com
http://www.asahi.com/life/update/1006/003.html

楽しみながら、子どもの職業や社会への関心を育てるメキシコ発の体験型テーマパーク「キッザニア東京」が5日、東京都江東区の大型商業施設「アーバンドック ららぽーと豊洲」内にオープンし、雨のなか多くの親子連れが集まった。

以前、ニュースや教育番組で、外国には子供がお仕事を体験できるテーマパークのようなものがあるということを聞いていました。これがこの秋、いよいよ日本上陸とのこと。ああ、あと30歳若かったら、わしは思う存分体験するのに…と残念です。子供達がキッザニアで楽しくお仕事体験できますように。

キッザニア
http://www.kidzania.jp/

・・・

そういえば、若者達にもお仕事体験ができる施設ってなかったでしたっけ?ものづくり大学でしたっけ?と思って探し出したのが下記のサイト。対象年齢はやや高め?ワークショップは小学生からのものが多いです。セミナーもある模様。

私の仕事館
http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/

10:52 午前 [ニュース] | 固定リンク

コメント

コメントを書く