« 柏餅 | トップページ | 朝マック »

2006/05/11

白いんげん豆粉末…

やっぱりテレビの影響はすごい。

誰しもダイエットには敏感で、最近は食べていても飲めば効果がある!と言われしそ酢が売れ、次は白いんげん豆粉末…ですか。

ただ、このテレビ番組では注意を喚起していたにもかかわらず、苦情殺到だったようで…。何が何でも食べて痩せたいと思っている人に当たったバチ…?というといけないか。

<ダイエット>視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組
 
 TBSは8日、6日に放送した健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げたダイエット方法を試した視聴者三十数人から、下痢やおう吐を訴える苦情が寄せられたと発表した。TBSは、このダイエットを控えるか、医師らの意見を求めたうえで慎重に対応するよう呼びかけている。
 TBSによると、問題のダイエットは約3分間いった白インゲンの粉末をご飯にまぶして食べるというもの。番組では、インゲンに含まれる成分が、炭水化物の吸収を抑えると説明していた。放送翌日から、電話やメールで「激しいおう吐や下痢症状を起こした」とする苦情が相次ぎ、病院で治療を受けたと訴える視聴者もいたという。
 放送前、スタッフらが試したが、問題なかったとしている。さらに番組内で「豆は生で食べると腹をこわす恐れがある」「糖尿病の人は医師の相談を受けて」などと、注意喚起していた。
 TBSは「食べ合わせや調理方法、豆アレルギーなどが原因の可能性がある」としているが、さらに調査を進めている。【広瀬登】
(毎日新聞) - 5月8日19時52分更新

TV放映後、注文殺到!!あのファセオラミンを高配合! 6月下旬発送分6袋以上で送料無料!【白い...

07:39 午前 [美容・コスメ] | 固定リンク

コメント

コメントを書く