« mani | トップページ | 百問さんすう »

2006/01/29

弾き語りばったり♯3:大阪(ネタバレ含)

木曜日には京都でライブ、今日土曜日は大阪のなんばHatchでのライブでした。大阪は2日間あり、明日もあるようです。

続きます↓

・・・

内容的には木曜日の京都との比較になります。京都の会場は昭和のレトロモダンをかんじさせる建物で、150名ほどの収容人数(座席)で、マイク音量もあまり大きくなく、会場の広さからか、KANちゃんの息遣いまで聞こえるくらいのかんじ。ペダルを踏む音、反対の足で調子をとる音まで、わりとうしろのわしの席まで聞こえてきました。大阪はなんばHatch。あの会場の一階部分に400席くらい?それ以上?二階席もあるらしいです。わしと相方の整理番号は230番台。音響ブースの前の真ん中の席にすわりました。

京都のときは舞台がいまひとつ上にあるわけではないので、前の座席の人の頭で見にくかったわけですが(前の人がノリノリで頭を左右に振るのでチラチラ;)、Hatchの舞台はけっこう高く、KANちゃんはやや上のほうに見えます。演奏時に動く足まで見えます。なかなかよいかんじです。

京都の会場は黒幕が使えないせいか、こことだいぶ照明のかんじが違いました。きょう・大阪のこの会場の照明、いいかんじでした。ネタバレになりますが、「雪風」の歌のときの照明にやられました。この歌のときは、舞い散る雪の情景が浮かぶんですよね。今回の照明かげんがそれを増幅させてくれました。

ぐったりMCの内容は骨子はほぼ同じなのですが、やはりその幅を広げてくれるのはライブ前のアンケートですね。今回のも頑張って書いたつもりですが読まれませんでした(笑)。

またサイト設立記念「何の変哲もないLOVE SONG」を聴いちゃいます。

11:26 午前 [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/8392988

この記事へのトラックバック一覧です: 弾き語りばったり♯3:大阪(ネタバレ含):

コメント

コメントを書く