« 新曲「カレーライス」~KAN | トップページ | うるっときたCM »

2006/01/10

フジ系「西遊記」の感想

やっぱり、わしのような30台後半の人から見た場合は、どうしてもマチャアキ(堺正章)の日テレ系のと比べてしまうわけですが。

※ちなみに今作迄のキャスト
日テレ系
西遊記 1978/10~1979/4
 堺正章・夏目雅子・西田敏行・岸部シロー
西遊記II 1979/11~1980/5
 堺正章・夏目雅子・左とん平・岸部シロー・藤村俊二(白龍)
西遊記 1993
 本木雅弘・宮沢りえ・河原さぶ・嶋田久作
新・西遊記 1994/4~9
 唐沢寿明・牧瀬里穂・小倉久寛・柄本明・柳沢慎吾(白龍)

・フジ月9西遊記

 香取慎吾・深津絵里・伊藤淳史・内村光良

慎吾くんは「新選組!」の落ち着いた近藤勇の反動か、ウキャーウキャーうるさい。好き勝手ふるまう演技はまだまだなのかもしれないけど、お供のブタくんカッパさん(ちびのりだーな伊藤くんとウッチー)がそんな悟空をあげたりさげたりしながらなだめようとしているかんじ。

フジ系ということもあって…お外の広大な砂漠(オーストラリアロケとのことですが)以外はどうしても「かくし芸大会7回戦の出し物」みたく見えてしまうわけで(((´・ω・`)インディ・○ューンズとの対決も楽しみです(?!)。(画質面については、某ソーシャルサイトでも論議されていましたが、昔のフィルム撮りのあの画質がなんともいいかんじだったことが言われています。ビデオ撮りになるとどうしてもクリアな画質のため道具がちゃちく…(´Д⊂)

でもおもしろく拝見できました。来週はミッチー(及川光博)も出るようなので、また観ることにします。

08:12 午前 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/8090253

この記事へのトラックバック一覧です: フジ系「西遊記」の感想:

» 香取慎吾 from 芸能人・マスメディア多事争論
香取慎吾はスマップの中でも、おそらく子供から老人まで幅広くファンを集める国民的アイドル芸人です。顔も性格も嫌味っぽさ無くさっぱりしているので、高感度が高いため、あまり嫌いになる人はいないと思います。... 続きを読む

受信: 2006/01/10 13:47:49

コメント

コメントを書く