« シウマイ弁当 | トップページ | 3日間の夕食 20051003-05 »

2005/10/03

昨日のできごと補足

昨日は大学時代の友人の結婚式ということで東京にいってきました。相方はおうちでおるすばん。

朝8時半の新幹線で東京へ。8月に開業したつくばエクスプレスをちょっとみたかったので秋葉原へ。大学があっちのほうだったので、これがあれば大学へもだいぶ早く到着するなあと思いつつ、改札口まで行っておりかえしてかえってきました。なかなか乗客も多いようで、学生とおぼしき人も多かったですが、老若男女おおぜいの人がおりました。

以前、秋葉原の駐車場とスケボー広場だったところにでっかいビルが建ち(ダイビル)景観がかわっております。ひさびさに古炉奈にいってケーキセットを食べていっぷく。

結婚式は飯田橋。東京大神宮というところ。神殿内で神式の結婚式。巫女さんが踊り、雅楽の人の生演奏。神妙なおももちでの参列でした。披露宴はフレンドリーな雰囲気で行われ、わしはやはり大学時代の同じサークルのお友達と同じ席であれこれ写真をとったりいろいろしておりました。料理もおいしかったです。こっそり充電していた乾電池の充電器ごとわすれてきました。電話して処分してもらうようにしました。ごめんなさい(´Д⊂

水道橋でひらかれた2次会に顔を出したのですが、帰りの新幹線の時間の都合で新郎新婦に会えることなく帰宅の途へ(この時点で電車の時間25分前)。中央線で人身事故があったらしく、わしたちは総武線で秋葉原で乗り換えて東京へ。ぎりぎり間に合って各自家に帰りました。

09:15 午前 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/6228299

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のできごと補足:

コメント

コメントを書く