« 3日間の夕食 20050721-23 | トップページ | 昨日の夕食 20050724 »

2005/07/23

アリンコ研究所

きょう、相方と恒例の1週間ぶんの食材の買出しにいって、途中、おもちゃやさんに立ち寄ったときに発見したもの。

20050723_x

アリンコ研究所

下記のリンク先の画像をみていただくとわかるのですが、ぷにぷに水色のジェルの中にアリを放すと、アリが巣をつくります。いままでアリの生活は瓶に砂をいれて外から見てるだけであまり観察できませんでしたが、ジェルです!半透明です!これはびっくりです!いまの時期に発売ということは夏休みの宿題にぴったりです(@@;

わしと相方の会話。

相方「(説明書きを読んで)レンジでチンして使用します(透明ジェルをつくる)」
わし「さめないうちにアリを投入…」
相方「(((´・ω・`)」

アリンコ研究所
アリンコ研究所
posted with amazlet at 05.07.23
トミー (2005/07/07)
売り上げランキング: 145

07:16 午後 [趣味] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/5115304

この記事へのトラックバック一覧です: アリンコ研究所:

» 買ってきました、アリンコ研究所 from あ〜、ブログだねぇ
ついつい買ってきてしまった「アリンコ研究所」(^^) そうかぁ、これでアリの巣観察が出来るんだねぇ 子供の頃 苦労してコップでアリ飼ったけど・・・・ 巣の様子は全然見えなかった・・・ガクッ これなら、ばっちりなんだよねえ〜 文明ってすごいんだねぇ 青いジェルに巣を作るんだってねぇ 早くみたいなぁ...... 続きを読む

受信: 2005/08/03 12:09:41

コメント

こんにちは(^^)
私もこの間お店で見て思わず買ってしまいました。
ところがアリを捕まえるのが大変でまだ3匹しかいません(>_<)。
意外と大変ですねぇ。

投稿者: あみか (2005/08/03 12:09:02)

コメントを書く