« kimurakan.com | トップページ | 来年「新選組!」続編! »

2005/05/25

いくらなんでも危ないですよ(@@;

・asahi.com:手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国

 人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。

 当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。(時事)

”ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ”。これ普通は危ないって気づくでしょう?!スター・ウォーズフィーバーにお熱をあげてる人たちには気づかないことなんでしょうか。

08:55 午前 [ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/4271534

この記事へのトラックバック一覧です: いくらなんでも危ないですよ(@@;:

コメント

コメントを書く