« 来年「新選組!」続編! | トップページ | 本日の夕食 20050612 »

2005/05/27

運命鑑定

昼間にピンポーン。玄関先に出てみると40代くらいのおばさま。手にはチラシをもっている。運命鑑定、通常価格5000円のところ、このチラシをお持ちの方は2000円でやってくれるとのこと。

おばさま、わしをみて「人相がよい、目がきれい」とか「おじいさま、おばあさまに信心深い方がいらっしゃるのでは?」みたいなよさげなことをおっしゃられる。どうも最寄駅のちかくにお店があるらしい。「今度その店が大きくなって…」とか言っている。わしは「はあ、はあ…」とぜんぜん聞いてるようで聞いてない相打ち。興味ありませんし。わが家は訪問販売系はすべてお断りの家なので。新聞も勧誘ももうシャットアウト。まあせっかく足をはこんできてらっしゃるので話だけは…とは思うのですが。

そして。
「ちょっとこう手を組んでみてもらえます?」(なにか見るらしい)
さすがにそこまでは と丁重にチラシを返してお断り。

運命鑑定をしようというひとは、ちょっと自分に心配なところがあるかなにかで目標・目安をつけてもらうのを他人に判断してもらうのだ、とわし自体は思っている。

運命はなるようになるのだし、鑑てもらわなくても自分が運命の流れのままにいくしかないと思っている。

01:17 午後 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/4299316

この記事へのトラックバック一覧です: 運命鑑定:

» 鑑定見本をサイトにアップしました。 from 算命学ニュース(ブログ) - 自然法
◇ 特別天命運(天の巻)鑑定見本をサイトにアップ致しました。 鑑定書は、【PDF】ファイルです。 A4で約20ページほどです。 続きを読む

受信: 2006/01/18 2:57:22

コメント

コメントを書く