« おとなりの車に | トップページ | ブルックスのコーヒー »

2005/04/13

槇原敬之コンサートを観る

昨年、マッキーこと槇原敬之さんがわが街滋賀にコンサートにくることがあったのですが、わしの諸事情のためチケットを持っていたにもかかわらず行けませんでした。いま思い出してもくやしくて情けなくて涙がでてきちゃいます。昨晩BS2でマッキーのコンサートをやるというので観ました。23時より。

オーケストラをバックに武道館コンサート。オーケストラの音の厚みとコーラス隊の歌の厚みとが、わしと同い年のマッキーが作った等身大の自分・等身大の感情を表した曲にさらに豊かな表情をつけていきます。君・僕の世界がもっと大きなものに広がるようなかんじです。全曲に歌詞がついているので、歌詞をじっくり見て自分のなかでこなしていくともっと自分の中にも曲の世界が広がるようです。「世界にひとつだけの花」はあのSMAP振り付けのアレです。会場のみなさんもみんなその振りでした。圧巻。会場の男性の比率も多めです。マッキー世代の人が多いです。(すくなくともわしが行くKANちゃんのコンサートと比較すると男性多めでした)

マッキーのコンサートは1度だけ行く機会があったのですが、ラストはやっぱり同じでした。等身大の槇原敬之の感謝のコトバが直接わしたちに伝えられます。それは今も同じでした。よかった、変わってなくて。(*´д`*)

武道館コンサートのラスト、バンドのみなさんとの手をつないだポーズ、どこかで見たと思っていたら、音楽ショップの店頭のDVDで見てました。コレだったのか!ということでお知らせ。見逃してしまった方、興味のある方がいらっしゃったらぜひどうぞ。

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION”
NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION”

10:26 午前 [映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3682222

この記事へのトラックバック一覧です: 槇原敬之コンサートを観る:

» 槇原敬之 SYMPHONY ORCHESTRA ~cELEBRATION~ from ALIVE !
 以前、てんこさんのblogで、ちょっと触れられていた槇原敬之 SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT "cELEBRATION" 、たまたまレンタル屋で、このコンサートのDVDを見つけ、借りて観ました。このコンサートは2004年7月03日(土) 日本武道館で行われたものを収録したDVDです。CDでも同様の内容で発売されています。  槇原敬之はもうデビューした当時から好きで、コンサートにも何度か足を運んだことがあるの... 続きを読む

受信: 2005/05/15 16:40:06

コメント

コメントを書く