« ペットセンターへ | トップページ | 「モンスターファーム」をやってみた »

2005/04/18

組長

組長になりました。

ひょえーと思われてるとおもうので補足。わしらの住んでるアパート1つで自治会の組ができており、毎年年度ごと(4月~3月)で世帯ごとに組長さんがまわってくるのです。結婚してアパートに住んで6年め。いよいよまわってまいりました。入居当時からはまわりの人も入れ替わったりしていて、長く住んでるのもいままで組長さんをやった人たちくらいなんだろうなー。

日曜日に農協で自治会総会。わしらの住んでいるあたりはアパートやらどんどん増えていて、一般に一自治会200世帯くらいが運営しやすいといわれているらしいんですが、現在600世帯ほどあるそうで、来年くらいに分けようかーという話もでているらしいです。組長さんのやることは、組単位での回覧板や配布物や会費のとりまとめと自治区の行事関係。わしんとこの場合、会費はたしかアパートの管理会社さんが家賃に会費を上乗せしたはずだから…と庶務の方のほうに伝えておきました。

早速仕事らしい春の一斉清掃の日に帰省で既に新幹線の切符を取ってしまったわし^^;ごめんなさい今年は次からがんばります(><)

12:45 午後 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3751106

この記事へのトラックバック一覧です: 組長:

コメント

きゃっほーい。組長さん。自冶会費納めにきました!
ていうか、あたしも偶然今年の組長が回ってきました。
5月末までに自冶会費を集めて回らなくてはならないのだす。
まあね13軒だけどね。今週末の土日に回るぞーって
回覧版にメモをはっつけておきましたから
みなさん覚悟してると思います。
運動会や一斉掃除や行事が次々とありそうなので
この1年が早くすぎますように~~と祈っております。
これもお付き合いだし、お互いに頑張ろうね。

投稿者: サテも組長 (2005/04/21 17:50:06)

さてっちん:
うちは9世帯らしい。
同じアパートだけど知らない人も実はいます。

投稿者: ぢう (2005/04/21 23:01:33)

コメントを書く