« 「モンスターファーム」をやってみた | トップページ | 列車事故の影響 »

2005/04/25

列車事故

・asahi.com: 電車脱線、52人死亡 417人けが 兵庫のJR宝塚線-社会(2005年04月25日22時24分)

給料日なので郵便局や銀行にうろうろ。郵便局ではいつもNHKの番組がながれているのだが、とびこんできたのは電車事故の現場からの生中継だった。

どうみても一両目の車両が見えない。

乗客のインタビューが痛々しい。血もぬぐえないほどで放心の人が多い。

事故直後、近くの工場の人が作業着のまま救助の手伝いをしていたことや、まわりの人たちが救助された人を助けていたことが印象に残る。

時間がたつにつれて、死者、負傷者の数が増えつづけた。

苦しくなってテレビを消した。

10:58 午後 [ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3858233

この記事へのトラックバック一覧です: 列車事故:

» 尼崎市のJR線で電車脱線 from 知的欲求解消方法
尼崎市のJR線で電車脱線 写真ニュース14p 朝、仕事を一段落して、 納品に行こう・・・と、車のエンジンかけて ラジオのスイッチ入れたら、 いつものほんわか空気じゃなくて 第一声から、兵庫県、電車事故、車、マンション、激突、 死者十数名負傷者二百名以上・・・ もう近所なだけにびっくりしてもたけど。 上のリンク先、事故現場や様々な画像があって、 仕事明けに大きく理解できたけど・・・。 けど、やで。 時間を追うご�... 続きを読む

受信: 2005/04/25 23:38:56

コメント

コメントを書く