« 刑務所誘致が熱い? | トップページ | おいしいいただきもの »

2005/04/08

昨日相方が家に帰ってきてひとこと。

「桜、もう満開だよー」

思えば先週末に予定されていた近所の桜祭りが、まだ咲かないので今週に延期されたのですが、その矢先に昨日・一昨日の暑い日が続いていきなり開花したようです。先週のお買い物のときは木々はつぼみで桜のサの字もありませんでした。

自転車に乗って近所を散策。小学校のところの川沿いに桜の木が植えられていて、見事に満開です。思わず(カメラつき携帯の)シャッターを押してたくさん写真を撮りました。たしかおととし、この桜の木の下で、ランドセルを背負った男の子がニコニコしてお母さんにカメラでたくさん写真を撮ってもらっていたのを見ていたのを思い出しました。たぶんおじいちゃん・おばあちゃんがそのランドセルを買ってくれたのでしょう。そして撮った写真はきっとそのおじいちゃん・おばあちゃんの元にも届くのでしょう。ほのぼの。

空は青、桜はピンク、草は緑、菜の花は黄色。いろいろな色がでてきて春を感じるようになりました。

20050408_1

20050408_2

・・・

19:50追記
いつも遊んでいるネットゲームの知人数名に上記のちっこい方の画像を送りつけた(わしが専業主婦でヒマなのか全然就業中とか時間を考えずに10時半ごろとかに)にもかかわらず、即折り返しメールをくれた人(お仕事は?大丈夫かしら?とちょっとだけ心配)、お昼休みに入った時間に向こうの桜の画像を送ってくれた人(駅のホームの向こうに見える桜並木)がおりました。ありがとう。久しく連絡してなかったから、元気かどうか心配でした。わしは琵琶湖のほとりで元気でやっています。そのうち新しいことまた始めます。

10:58 午前 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3612320

この記事へのトラックバック一覧です: :

コメント

コメントを書く