« ブルックスのコーヒー | トップページ | 組長 »

2005/04/17

ペットセンターへ

近くのホームセンターにペットセンターができたということで、興味本位で相方と覗きに。

トリマーさんがいる、わんこがトリミングされてうっとりしている。
ネコがいる、イヌがいる、鳥がいる、ハムスターがいる、カメがいる、インコがいる、金魚がいる、ウサギがいる。柵を覗きこんでこちらがわで人々がなんともいえない顔でにこにこ見ている。

ギリシャリクガメとかがひっくり返っていて、はじめそのまま息絶えてたのかと思ってたら動いてて、いつ元に戻るのかなあと思って、ちょっと目を離してみなおしたら元の態勢に戻っていた。けっこうほんとうはすばやいのか?

ハムスターがたくさんいて、いろいろな種類のオス・メスでカゴが違っていた。1つのカゴに注目して見ていたら、どうも動きが激しいところがあって、じーっとみてたらメスのカゴで、どうも

  2匹のハムちゃんが1匹のやわらかいお腹の部分をかじっていて
  その1匹のお腹のおいしそうな柔らかい部分を 食 べ て い る…

らしい。
相方は 忌な雰囲気を感じたのかその場をはじかれるように離れていった(わしもつられて離れた)。もどってみるとそのカゴはちょっと奥の関係者のお部屋に引っ込んでいって、しばらくして何事も無かったように元の場所に戻った。1匹減っていた…と思う。

癒されつつも命が何たるかを知ったペットセンターでの出来事。

12:46 午前 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3731905

この記事へのトラックバック一覧です: ペットセンターへ:

コメント

コメントを書く