« ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224 | トップページ | 餃子の共同購入をしてみました »

2005/03/24

愛・地球博 開会式

愛・地球博(公式ホームページ(日本語))

開会式があるということで、テレビで拝見。天皇・皇后・皇太子様もいらっしゃり、菜の花で飾られたステージでハチ・チョウ・クモなどに扮したこどもたちがかわいらしくアシスタントをしていました。ヨシキ、ナベサダなど音楽を演奏。まあここまではこれから長期のイベントの開始にふさわしいと思いました。

ここで意表を突く出し物が。
「にほんごであそぼ」のコニちゃん(KONISHIKI)・つばさくん・りかちゃん・りょうたろうくんが菜の花の油で走るトラクターに乗って登場。そして神田三陽さんまで…。(*´д`*)菜の花プロジェクトの説明をいっしょうけんめいしていました。つばさくんがむずかしいことばが入った長いセリフをがんばって言っていたのに会場からは大きな拍手が。

ますます見に行きたくなりました。パンフも買ったことだし。サツキとメイの家の予約がとれたら行ってみたいものです。

04:31 午後 [ニュース, 映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/3419892

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 開会式:

コメント

コメントを書く