« やっぱりおもちよね。 | トップページ | 「サルヂエ」好きです »

2005/01/12

「A.I.」観ました

オスメント少年の演技が光る感動の話題作「A.I.」がテレビで放映されたので観ました。

ネタバレにつき本文はコチラから。↓

・・・

あらすじ内容:goo映画より 

この物語はもうまさに「ピノキオ」が鍵です。少年型次世代ロボットのディヴィッドが引き取られた家族のところで読んでもらう絵本が「ピノキオ」。そして、自分が人間でないこと、愛されたいために人間になりたいこと、それを青の妖精にお願いすること…青の妖精を求め、ディヴィッドは果てしない旅に出るのですが、これがもう泣かせます。ああ、愛されたいなーと思う未来版おとぎ話のような映画でした。

おすすめ度:★★★★☆(1回はみてほしい)

11:30 午後 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/2558307

この記事へのトラックバック一覧です: 「A.I.」観ました:

コメント

コメントを書く