« ”ありがとう”のキモチは測れるものなのか? | トップページ | サイドバー折り畳みを導入。 »

2004/11/12

わしがKANちゃんファンであるということ。

わしのネット知人であるSEIさんが「KAN好きトラックバック」なるものをやってみよう!というので、参加してみます(*'-')

(1)KANさんとの出会い
ある日、テレビをつけると、歌番組をやっていました。白バックにピアノがある簡素なセットで、ブレザーを着ていてちょっと短髪なアイビー青年がカメラを見据えてガニ股で一生懸命歌を熱唱している姿が流れていました。(いま思えばそのとき歌っていた曲は「BRACKET」)その青年こそ、KANちゃんであり、それがわしとKANさんとの間接的ファーストコンタクトでありました。セカンドコンタクトはあの「愛は勝つ」以降になります。

(2)現在時点で一番好きなKANさんの曲
「TOKYOMAN」収録の「Day By Day」が好き。

(3)現在時点で一番好きなKANさんのアルバム
「KREMLINMAN」。「WHITE LINE」で拳を突き上げて歌うのはダメですか?(*'-')

(4)次回のKANさんのアルバムのイメージ収録曲←これいいですね(笑。イメージ収録曲(*´д`*)
過去の傾向から考えると、

・最近は2,3文字の品詞の曲が2,3曲挿入されている
(「MAN」の「MAN」「ひざまくら」「指輪」、「TIGER SONGWRITER」の「長ぐつ」「月海」、「Gleam&Squeeze」の「カラス」「小羊」「情緒」など)
・文章的表現の題の曲が2,3曲
・さらっとシャレた英語題が2,3曲
・爆笑の渦にまきこむネタ曲が1曲存在する
(「東雲」では「牛乳のんでギュー」、「KREMLINMAN」では「WHITE LINE」、「Gleam&Squeeze」では「猿と犬のサルサ」)

とイメージ分析させていただき、今回、おフランスから戻ってらっしゃったことを考慮すると、わしの中では次のような収録曲になりました。

イメージアルバムタイトル「Bonne journée.」(フランス語で”よい一日を”の意味)
・着信1件(文章系)
・マグカップ(品詞系。なんとなく暖めてくれそうな歌系に)
・sing up(英語系。声をあげて歌う の意)
・扉をあけたら(文章系)
・オレオレ(ネタ系)
・declining sun(英語系。西にかたむいてきた太陽 の意)
・素直(品詞系)
・Bonne journée.(タイトル曲(笑)

むう。並べて見るとぜんぜんオシャレじゃない…。むづかしいですね…。

(5)その他、自由なKANさん話
コンサートを是非きぼん。アルバムなどだけではおさまりきれないほどのKANちゃんのあの期待をいいほうに裏切り続ける姿勢が好きなんです。まず新作なんですけど。

・・・

と、つらつらと書き綴ってみましたです。最近、マッキー(槇原敬之さん)のネタしかこのブログでは書いてませんが、KANちゃんが新作発表などしたら、ばんばん書いていきまっせ。首をキリンのように長くしてお待ちもうしあげております。

07:34 午前 [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1938953

この記事へのトラックバック一覧です: わしがKANちゃんファンであるということ。:

コメント

「KANトラ」、早速書いていただいてありがとうございます(^^)

アルバム収録曲、ええ感じですね~^^
本物が発売されるときに、答え合わせできそうで、楽しみです(笑)。

一時期「DAY BY DAY」はめちゃくちゃ好きな時期がありました。やっぱり、好きな曲って、時代時代で移り変わっていきます。

投稿者: SEI (2004/11/14 9:36:45)

コメントを書く