« 趣味のフォルダアイコン(FFXI風) | トップページ | ロケ現場をチラリズム »

2004/09/03

「高校生クイズ」を見ています

最近の「高校生クイズ」はバラエティ系な色がふえてきたようで、お笑い系の芸人が出たり大物ゲストが出たり、正統派系の早押し問題などが少なくなっていてちょびっとさみしい気がします。地区大会のダイジェストをもうちょっと見たい気がするのですが、注目校に焦点をあててそのキャラを最初からちょぼちょぼ見せているので、なんとなく決勝進出するチームがわかってしまったり。いつのまに爆笑問題が一緒なのか。ラルフひとりではムリなのか。留さんや福澤アナはピンだったぞ。…と、ちょいと辛口コメント。

日テレ系では昔もうひとつの大きなクイズ番組がありましたね。「アメリカ横断ウルトラクイズ」。20世紀最後のときに相方と参加したことがあります。東京ドーム。芝を踏むことが目的だったのですが、1問目で見事に散りました。あの雰囲気がいい。たまらない。留さんだったし。「ニューヨークにいきたいかー!」オー!パスポート握り締めて。あんな冒険がしたかったのよね。

テレビでは決勝戦がはじまるようです。結果を見る前に、ブログの書きこみボタンを押してみます。ぽちっとな。

11:11 午後 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1351560

この記事へのトラックバック一覧です: 「高校生クイズ」を見ています:

コメント

コメントを書く