« 顔文字をイラスト化。 | トップページ | C-C-B メモリアルDVD BOX »

2004/09/29

「陰陽師2」ですな。

TBSが総力を結してつくった「陰陽師」の第二弾、「陰陽師2」。

ちょびとネタばれ的かなあと思うので、白い文字で感想などをかいておきます。読みたい方は反転させてみてください。
↓ここからネタバレ
相変わらずの萬斎・英明の晴明・博雅コンビは健在として。まあ前回は小泉今日子とうっふん(呪を解く)・今回はフカキョンとあっはん(呪を解く)ぽくていやーん(*´д`*)なかんじもしないではないのですが…。前回は真田広之、今回は中井貴一が悪役(?)。悪というか、ここでもなんとなくいいひとなのかも的ニュアンスが演技からにじみ出ています。ラストに天の岩戸をあけるために萬斎さんの舞いがあるんですけど(しかも巫女の格好・女装)、それがみててこっぱずかしいです。萬斎さんファンにサービスカットと出してきたと思うのですが、わしには…なんともはや。^^;
↑ここまでネタバレ

おまけ。Amazonのジャンルをみたら「アクション時代劇」でした。(@@;

下記はAmazonへのリンクです。見逃してしまった人はぜひ。

陰陽師 2
陰陽師 2
posted with amazlet at 04.09.29
東宝 (2004/04/28)
売り上げランキング: 1,851
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.9
4 巫女の舞に魅入られた
4 DVDとして…
4 野村萬斎 さんの立ち姿と舞い姿に惚れ惚れとしてしまいますね。

11:15 午後 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1549313

この記事へのトラックバック一覧です: 「陰陽師2」ですな。:

コメント

コメントを書く