« 体脂肪 | トップページ | 京都 »

2004/09/20

かき氷のみつ、なんで赤緑黄がメイン?

それはそれは、たあいもない、わしと相方との会話。

わし「なんでかき氷って、イチゴとかメロンとかなんだろうね」
相方「レモンもあるね」
わし「わしはグレープ好きだけど見ないね」
相方「味は甘くてあとはおなじだから、混ぜて色つくればいいじゃん」
わし「グレープ…紫だから、赤と青?イチゴとブルーハワイ?」
相方「そそ」
わし「でも前に知ってる喫茶店で混ぜたらすごいどす黒い色になったんだけどさ^^;」
わし「そいえばファンタに代表されるオレンジとかも見ないねー。あるんだろか」
相方「んー」
わし「そいえば白みつってのもあるね。透明の」
相方「全部で何種類くらいあるんだろうかねー。思いつくのはイチゴ・メロン・レモン・白みつ・ブルーハワイ・抹茶…くらいかな」

で。調べて見ました。

かき氷のみつといえば、明治屋さん。ここの製品情報>その他からたどってみると、

イチゴ・レモン・メロン・ブルー(ラムネ風味)・みぞれ・宇治・マンゴー

とのこと。マンゴー。この夏消えたCoolishマンゴー味に涙していたわしと相方、おおはしゃぎ!こんな味があったなんて!!

次に、かき氷みつに関してぐぐってみると、株式会社ハニーさんに到着。商品案内をみたのですが、氷みつの種類に関してはなにもかいてありませんでした;。しかし、商品として氷みつをはじめ、はっぴ・うちわ・ちょうちん・キャラメル・ポップコーン・しゃぼん玉・花火などなど、扱っている商品が縁日などのイベントに必要なものばかり。ウォッシャー液もつくってるというところがミソ(?)。

他のサイトからこの会社のシロップの種類を調べて見ると、

いちご・レモン・みぞれ・宇治・メロン・ハワイアンブルー・オレンジ・青リンゴバーモンド・グレープ・バナナ・コーラ・コーヒー・ピーチ・ヨーグルト・キャラメル・パッションミント・ダブルベリー・カシスオレンジ

この豊富な味のバラエティーを見よ。というかんじです。もはや色も想像できないものもありますけれど^^;

おまけ。
こちらのサイトの丸秘かき氷がこわかったです。

08:48 午後 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷のみつ、なんで赤緑黄がメイン?:

コメント

コメントを書く