« 実家からナシが届きました | トップページ | 9月1日 »

2004/08/31

座右の銘

わたしは「座右の銘」と聞いて、どうしても頭から離れない、あの人のすんばらしい座右の銘があります。
それは。

偉くなくとも正しく生きる

これです。これなんです。このコトバなんです。これしかないんです。若い方はご存知ではないかもしれません。昔、日本テレビ系列で「天才たけしの元気がでるテレビ」というものをやっていたのですが、そこにでてくるエンペラー吉田というおじいちゃんが言ったコトバなんです。正しく生きる。これです。偉くなくたっていいんです。正義をつらぬくんです。はぁ。あこがれ。

趣味でアイコンをちまちまつくっているわしとしては、アイコンに関する座右の銘を挙げるならば、

見て使ってくれるひとが喜ぶような作品を産み出す、アイコンこそわが子!

っていうところでしょうか。

※この記事は@niftyココログ「トラックバック野郎」参加記事です。

02:39 午後 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1321991

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘:

コメント

コメントを書く