« 夕食のレシピのカンペ? | トップページ | 実家からナシが届きました »

2004/08/30

やっぱりNAの人たちとおしゃべりしたい。

意思の疎通は、まずしゃべることから。
オンラインゲーム(「ファイナルファンタジーXI」)はいま北米でもサービスを行っていて、同じ空間(サーバ)のなかに外国の人も多々いるわけです。もしかするとこのなかに波長が合う人もいるかもしれない。一緒に楽しく冒険できるひともいるかもしれない。見聞を広めるためにも、まずしゃべりたい。
で、「ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル ~ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話~」を購入しました。4コマ漫画の英訳版・もとの日本語版のものが1ページ見開きに書いてあってすぐ対比できるようになっています。ゲーム特有のコトバをどう訳していいかわからなかったのが、これならわかりそうです。

ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル ~ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話~
電撃PlayStation編集部 江本 聖
メディアワークス (2004/08/27)
売り上げランキング: 33
通常24時間以内に発送します。

01:35 午後 [書籍・雑誌] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1314654

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりNAの人たちとおしゃべりしたい。:

コメント

コメントを書く