« Coolishマンゴー味を探せ!続報 | トップページ | ダメダメなわしにおすすめな本 »

2004/08/26

”明雄っちの本”を購入しました

日テレ系「鉄腕DASH」のDASH村でおなじみの”明雄っち”(よくTOKIOの山口くんとかがこう呼んでますね)こと三瓶明雄さんが本を出しました。『DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵』についての紹介をします。

「鉄腕DASH」で”地図にDASH村を載せよう!”というプロジェクト(?)がはじまって、もう何年経つでしょうか。村役場をすえ、村長(アヒル隊長)とともに木造の役場をつくったり田や畑や井戸や炭焼き小屋や…自然のめぐみにあふれたDASH村をつくりあげていったのも、明雄っちのささえがあったおかげだと思っています。そんな明雄っちの農業に関するいろいろな知恵・Tipsを書きおさめた本がこの本です。読むとほっとして、土いじりがしたくなるような本です。

わたしは日テレの携帯サイトでこの本を購入したのですが、日テレサイトからの購入特典として放映にもありましたが明雄っちの芋ばん(”明”の文字、書初めか掛け軸かなにかのところに押されていたものと思われます)が表紙の裏に朱色でばーんと押してありました。(*'-')

なお、下記はAmazonの本の紹介です。

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
三瓶 明雄 太田 空真
日本テレビ放送網 (2004/08)
売り上げランキング: 1,683
通常3日間以内に発送します。

(8/26 21:40追記: 本のイメージを表示できるように修正しました)

08:13 午前 [書籍・雑誌] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1284249

この記事へのトラックバック一覧です: ”明雄っちの本”を購入しました:

コメント

いいですねぇ。
私もほしいです。
今日、書店を探したのですが、まだありませんでした。

投稿者: maruusa (2004/08/30 16:54:19)

maruusaさん、コメントありがとうございます。
maruusaさんのブログで紹介されていた、
「DASH村開拓記」も持ってます^^。
はやく明雄っちの本を入手できるといいですね。

投稿者: ぢう (2004/08/30 19:35:03)

コメントを書く