« 壁を背にした隅っこが好きで… | トップページ | Coolishマンゴー味情報完結編(´Д⊂ »

2004/08/27

「英雄~HERO~」を観ました

以前NHK衛星で放映していた映画「英雄~HERO~」を観ました。

軽いあらすじを。

のちに秦の始皇帝になる秦王のもとには刺客が後をたたず、自衛のため自分の100歩以内に人を近づけない生活をしていた。ある日、この秦王に謁見を許可された男は、命を狙う暗殺者・長空、残剣、飛雪の武器を携えていた。3人を討ったという手柄からその距離を50歩・30歩・10歩と近づいてよいと許可されていく。10歩までの距離になったとき、秦王はこの男の真意に気づくのだった…。

秦王暗殺計画に関するさまざまなサイドストーリーが、赤・黄・青・白・緑・黒などビビッドな色をテーマとして彩られて語られていきます。決闘シーンにはワイヤーアクションもふんだんに使われていますが、映像の美しさに思わずひきこまれてしまいます。いろいろ語られたストーリー、真実はどれなんでしょう…。監督は「LOVERS」の張藝謀 (チャン・イーモウ)

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
レントラックジャパン (2004/01/23)
売り上げランキング: 194
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.8
1 話題の割には…
5 私は『マトリックス』より『英雄』に軍杯。
3 『英雄』は誰だ

02:46 午後 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/1292146

この記事へのトラックバック一覧です: 「英雄~HERO~」を観ました:

コメント

コメントを書く