« カニに乗る | トップページ

2017/05/17

ケロ★ピコ

15周年おめでとう、ヴァナ・ディール!
キャンペーンを利用してまた戻ってきました。操作がアレで「あああああ」(エオルゼアでは左に移動)とか「地図はどこー><」(マップの開き方が違う)とか騒いでいたらすみません。がっちりしていたヴァナ・ディール生活からは5年ほど離れていましたが、操作方法をうっすら覚えているので身体が覚えているのでしょう…。

(公式サイト)
おかげさまで15周年! 無料でプレイが可能なこの機会に、もう一度“ヴァナ・ディール”に帰ろう! ファイナルファンタジーXI「ウェルカムバックキャンペーン」 http://sqex.to/sBZ

20170516
▲いつもの冒険者ありがとうキャンペーン2017

早速アニバーサリーイベントの「ケロッと★ピコーン」に参加してきました!

(公式サイト)
アニバーサリーイベント「ケロッと★ピコーン」開催のお知らせ (2017/05/09)

わしメモ:
・モーグリにまじないをかけてもらってケロ★ピコに参加、会場へ
・5つの中から正解を選ぶ(正解の???を/pointする 間違えても再び選んでよい 制限時間あり)
・正解すると回答までの時間で得点(連続正解ボーナスあり)
・問題は20問(途中参加OK)

Diu170516180313a
▲ここの台の上に選択肢の人やものがでてきます。

けっこうヴァナ・ディールをみてまわらないとわからないものばかりです。これは楽しいし、懐かしい。モンブロー先生はみんな正解だろう!マクロ(/point motion)を作っておくと便利かと思われます。

今回新しいアイテムはハピスタッフ。5000点と交換でいただけました。(1時間に1回カエルになれる杖です)

Diu170516191511b
▲いかにも魔法の杖っぽいです。

わしは♪モーグリをもってなかったのでもう3000点がんばってそれも交換してきました。

点数によって最初はチビカエルだったのにだんだん大きくなっていきます(20問のなかで1000点目で1回チェンジまでは自分で確認)。ポロッゴになった人もみかけたので、1回(20問)でどれだけ高得点を目指すかも楽しみのひとつです。結構やっていくと問題を覚えたりするので、チャレンジするのもいいかもしれません。

|

« カニに乗る | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カニに乗る | トップページ