« Ramponneau*4 | トップページ | Shoggoth*6、Farruca Fly*6 »

2013/05/10

Keeper of Halidom*4

ビクスマの試練、No.73はジ・タのKeeper of Halidomを4匹。ここらへんまではNMは抽選POPなので、みきわめのためにサポ狩人で行く。

Diu130509153807a
▲最後の黄ネームSS。

現地にいたヒュムモンクさん(前回ご一緒だった)に誘っていただき、あともう1人のヒゲヒュムモンクさんは微動だにしませんでしたがまあそれもゲームのうち。きのう1匹倒したので、2匹目を倒したところでわしいったんログアウト。

ふたたびログインしたのは没後2時間後。さっきのPTは解散されててヒゲヒュムモンクさんがいたけどしばらくしてから走り去っていきました。抽選対象は2匹のうちリスト下の1匹だそうですが、苔のためにわくたびに2匹倒してカモフラージュ(リキャスト5分なのでリポップ目安に)してました。

そんな中で撮られたSSを。

Diu130509135848a
▲おしりの穴が。

Diu130509141226a
▲食われました。身体の中と口の後ろ側がキモイ。

・・・

アビセアンってはじめてだからドキドキよー!

続いて、試練N.o74はShoggoth6匹。無色を変色にしてから沸くんだそうです。まず変色にするまでが大変そうですね。

ルルデの庭にいる人からジェイドを1000ギルで買ってスタート。変色にするまで戦うこと数回。

Diu130509163601a
▲無色すらりん。

Diu130509164127a
▲無色ミミズ。こっちがでてくるとほっとする。

変色したところで沸かせたけど2戦2敗です。白マトン君の位置どりがまだ慣れていないようでいろいろ巻き込まれて消されます。むっきー。もうちょっと頑張ってみますね。

Diu130509200710a
▲沸いたけれども。

Diu130509203256a
▲しょぼーん。

|

« Ramponneau*4 | トップページ | Shoggoth*6、Farruca Fly*6 »

コメント

進撃のどーも君に食われてしまいましたか。;w;
アビセアンはお手伝いしかしたこと無いですがハズレ?の方はなんかやたら強かった記憶があります。
うまいこと同目的の人と一緒に討伐できるといいんですけどねー。
別次元(別鯖?w)より応援しています!

投稿: ムマタン | 2013/05/10 20:20

ムマタン様:
アビセアンのハズレは心が折れますね><

投稿: Diudiu | 2013/05/11 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Keeper of Halidom*4:

« Ramponneau*4 | トップページ | Shoggoth*6、Farruca Fly*6 »