« 獣使いソロで「巨人の懐へ」 | トップページ | 二時間で闇帯を作る »

2011/10/03

獣使いソロで「少女の決意」

ついにアトルガンミッション最終BF。やっぱりわしは獣使いで行きたかったので獣使いソロで突撃。ソロじゃないな…汁ペットの相棒がいるもの。

・アトルガンミッション「少女の決意」

アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルNaja Salaheemに話す
 →だいじなもの:霊銀の鏡をゲット
アルザダール海底遺跡群のナイズル島監視哨(J-9)のスイッチ「 」を調べ「はい」を選ぶ
Runic Sealを調べ、BF名「少女の決意」突入
Lv制限は無し・6人用・制限時間45分
 ・Razfahd・Raubahn(青魔道士) ※Raubahnは復活するので3度倒す
 ・Alexander

わしは実は1回目に失敗しております。青魔道士さんをペットで2回殴り倒して蘇生後の近接物理攻撃が0ダメージになってしまって詰んでしまいました。青魔道士さんは2度蘇生されますが、その時までの攻撃(近接攻撃とか魔法とか)がどんなあんばいかを見ており、蘇生時に耐性がつくようです。

この失敗をふまえて2回目のチャレンジです。

わしメモ。

・獣95/学。ねばねばさん。
・突入後よびだし、白グリプロシェルブリスト、黒グリ黒補遺MP回復。

Diu111002201021a
▲ストンスキーン。

・青魔Raubahnをストーン釣り→ひきつけろ。
・ねばねばさんには2・3撃殴らせてもどれ→まってろ。
・1戦目は獣使いサポ学の魔法で削ります(カッチカチ対策)。ドレインもアスピルも○。
 ヘイトが高くなったらひきつけろ。
 アイズオンミーでペットのHP残があやしくなったらいたわる。
 時間はかかりますがこれで青魔さんを倒します。
・青魔さん蘇生後の2戦目はねばねばさんも戦わせてOK。
 適度に魔法を使いつつ青魔さんをたおしていきます。
・蘇生後3戦目も2戦目同様、ねばねばさんに任せてOK。
・青魔さんを倒したらRazfahdにたたかえ。

Diu111002202410a
▲ドレイーン!アスピール!

・Alexander戦はねばねばさんに任せます。
・かなり痛いのでアルタナムルスムやペットゼータなどで回復。
・ピュルラントウーズやコローシブウーズ有効。

Diu111002202831a
▲ピュルラントウーズ!

Diu111002203232a
▲コローシブウーズ!

Alexanderが回復するので長期戦になりましたが、突入後にかけたプロシェルが切れる前に戦闘終了。ねばねばさん1匹、アルタナムルスムは2つ、ペットゼータは1ダースほど使いました。やった!やったよ!「FINAL FANTASY XI 8th Anniversary -Memories of Dusk and Dawn(※注意:リンク先音楽流れます)」で聞いていた「Ragnarok」が流れる中での戦闘でございました。

クリアしてこのまま皇宮に向かったら「小汚いみなり」だと一蹴されてしまいました。わしにとっては課金胴も立派な誇れる装備だったのに…くやしいので吟に着替えてエラント胴などとダッシューズ・頭はキキルン帽子で皇宮に。

Diu111002210851a
▲キキルン帽子はささやかな抵抗。

ということでアトルガンミッションコンプリート。皇国旗・•バルラーンリング・グローリークラウンをいただいてきました。これでアビセアの傭兵の人工アートマゲットでございます。次はアルタナミッションをまた進めなければ。

Diu111002212432a
▲やっといただいた、青い王冠。

|

« 獣使いソロで「巨人の懐へ」 | トップページ | 二時間で闇帯を作る »

コメント

ネバネバさん強いですかにゃ?≧∇≦

投稿: アニにゃ~ | 2011/10/03 17:32

アニにゃ~様:
Lv95ペットで比較的作成しやすいので
使ってみておりますが
物理耐性・魔法耐性があるらしく
見た目よりも強いかもしれません。
ホブスさんのトド肉のドロップがVUP後によくなったとかで
そちらもいろいろ試してみたいのですが
手持ちトド肉が少ないのでまだつれまわせていません。

投稿: Diudiu | 2011/10/04 07:47

アニも連れ回したいので5Dほど
作りましたにゃ~≧∇≦
そして気づく・・レベル足りないじゃん
アニL91でしたにゃ(つд・)

投稿: アニにゃ~ | 2011/10/05 17:33

ぢぅさん、はじめまして。たるけもソロら~のプリメルです

わたしもやっとLv95になれまして獣ソロでミッションをこつこつ進めてました。アトルガンミッションでは少女の~BF2つがとてもむずかしくて、何回も返り討ちにあってしまいましたが...(^^;
最後のBFではお約束の物理完全無効に突入してしまいましてwここにたどりつきました。

おかげさまで、無事にねばねば様と一緒にクリアしてきました。(サポ学45、属性杖は光と闇だけ、被ダメカットの斧だけ持って突撃してきました)

獣道たのしいです♪
次は過去世界のミッションに出撃します。('∇')b
でわでわ~

投稿: Primel | 2011/10/14 13:33

Primel様:
コメントありがとうございます。
汁ペットさん頼みだけではなかなか突破しにくいこともございます。
こちらとあちらの知恵比べのようでスリリングですね。

投稿: Diudiu | 2011/10/15 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/52896389

この記事へのトラックバック一覧です: 獣使いソロで「少女の決意」:

« 獣使いソロで「巨人の懐へ」 | トップページ | 二時間で闇帯を作る »