« ペット被物理ダメ-斧の試練(二日目) | トップページ | ペット被物理ダメ-斧の試練(四日目)+α »

2011/08/31

ペット被物理ダメ-斧の試練(三日目)+α

本日は2本目のペット〆土アモルフからでございます。

1本目の時は、獣使いでの修行でトロールからくり士のマトン君をクロットをペットにして倒したことを思い出してクロットを狙っていたのですが(J-8の通路に5匹、L-7の各通路に2~3匹おります)、ペット被物理ダメ-斧の先輩から「リーチもアモルフですよ」と教えていただき、今日はリーチ狩りです。

Diu110830111330a
▲[2本目]ペット〆 土天候or土曜日アモルフ類75。ゼオルムリーチ。

この後は、土アルカナ/ボムの二刀流。バタリア丘陵[S]のDjinn。狩場を見ると、以前土リザード狩りの時にみかけた獣使いさんのお名前を発見。たぶんわしと同じくペット被物理ダメ-ルートなんだなあと思って、今回は北西でなく丘陵中央のほうの狩場を探してみました。以前記した以外に、G-7付近(壁外の崖下)に3匹、H-8付近に3匹、I-6に1匹のDjinnを発見。土天候はかなり続くので、ここらへんをぐるぐる回るだけでもけっこういけそうな気がします。

しばらくしていたら、その獣使いさんから「こんにちはー、いっしょにやりませんかー?」とtell。もちろん一緒にやりませうやりませう!わしはその時メルルちゃんを出していたのでひっこめてナズナ様よびだし。途中、バタリアの冬独特の氷天候も来ましたが、2回ほどの土天候でそれぞれ150ポイント完了。

PTになったら「ドキドキしています」なんて言われて何かと思っていたら、以前からわしのブログを読んでくださっていた方でした。ドキドキするようなことはなにもないのにー!これから先も同じルートをたどっていくので、また逢えたらよろしくお願いしますです。

Diu110830130919a
▲ガル鯖の頃からわしのことを存じてくれていた方でした。出会いに感謝です。

・・・

フレがログインしているようなので、サンドリアミッション9-1のバタリアの島に渡るのに古墳のスイッチを押してもらおうとtellするもひとりは中の人不在の様子。ふたりめのフレにお時間を拝借して古墳のスイッチ押しをお願いし、無事に島に渡ることができました。南の真ん中から落ちて気づいたことには、Lv90からみてつよやとての骨や屍犬がいること。GoV配置後にここは来た事なかったから気づきませんでした。

9-1のロック2匹は戦士タイプと白(吟)タイプがいるようで、先にたまたまマイティを出した戦士のほうをやっつけたのは幸運だったようです。被ダメ100くらいが痛かったけどナズナ様にひきつけろして事なきをえました。

Diu110830140116a
▲ナズナ様つよかった。ほんとうはユリィ様と間違って呼び出したなんて言えない。

・・・

フレが複数回リシャルデ斧を作っているようでバード600匹なんていう試練に立ち向かうらしく、そちらのPTにお邪魔させていただき金箱でろでろさせていただきました。獣白獣(わし)。

Diu110830162835a
▲コリブリ天国。

うろ覚えですが、光は白220青140黄255くらいでみっちり数時間。延長石も出るし金箱にAFも入っているし。ナイト足がたくさんあったけど、念願であった吟足と獣足をいただいてきました。(ナ足も参加賞でおまけでついてきたよ!)吟装備はいまだにバードとシャイルだったんですが、これでAF3ももらってこようかなあという気になってきました。まずは獣最優先ですけれども。

・・・

この後、「ぢうさん、どこまでNM倒しているの?」ということで「メインクエNMのオロボンやるかー」ということになり、足りないだいじなものを水カニ(兼ペ魔法防御斧作り)しばきでもらってわしのトリガが揃い、オロボン戦です。といってもがんばるのはユリィ様たちですが。アートマは出ませんでしたがクリアできただけで満足満足大満足です。ありがとうー。

Diu110830175047a
▲わしのユリィ様は大半寝ていました;

そしてもう1つメインクエNM行っちゃおうーと、フレのトリガでアビセア-ブンカールのルスゾル戦。忍白吟(わし)。耐波カロルの1章と2章を歌ってうろうろしているうちに終了。フレ白さんのバウォタとソラスストスキとシェルのおかげでございます。

Diu110830183953a
▲カロルを2つ歌うお仕事。

これで実はわしはメインクエNM7匹倒したことになり、3つめの月のジェイドをゲット。フレから「世界がかわるよ^^」といわれ、ますますアビセア鼻息ムッハー状態になりました。ひとりでもっとできることが増えた気がしました。チャレンジあるのみ。長時間ありがとう。また遊ぼうねー。

|

« ペット被物理ダメ-斧の試練(二日目) | トップページ | ペット被物理ダメ-斧の試練(四日目)+α »

コメント

こんにちはー!
昨日メイジャンでドキドキしてしまったアタシです。(っ´ェ`c)
ぢぅさんのブログには長年コッソリお世話になっておりましたが、
PTご一緒させて貰った勢いに乗り、初コメさせてもらいますw

あの後、骨っ子コースはメルルさんを連れ【エルデーム古墳S】へ行きました。
西の広場を地下に落ちた所、骨っ子【天】【国】そのものですた。

ダンジョンだけど天候さえ味方すれば「あっ」ちぅ間に終わるかと思います。
ちなみに骨っこゾーンの近くにはジンもウヨウヨしとりますw
ジン⇒骨っ子コースにはマヂおすすめかもしれませぬ。

でもウチ的には過去バタ行ったお陰で憧れのぢぅ様と出会えたので、
オホホのホでした!
再び、どこかで会える日を楽しみにしてますぉー。(^∞^)/

投稿: あんあん | 2011/08/31 11:18

あんあん様:
コメントありがとうございます。
古墳[S]の西穴から落ちて
地下MAPのL-7からスタートしてぐるぐるしてたら
いつのまにかスケルトン200ポイント終わりました!
骨サイコー!
穴おちるまでにスイッチ付近にいるジンさんはみかけたのですが
落ちてからはわしはみつかりませんでした><
またお会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: Diudiu | 2011/09/01 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペット被物理ダメ-斧の試練(三日目)+α:

« ペット被物理ダメ-斧の試練(二日目) | トップページ | ペット被物理ダメ-斧の試練(四日目)+α »