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2009/10/30

どうすべ追加性能

追加性能の話の前に、フェローとクフカニ2日目の話。西アルテパ砂漠側でのキャンプとなりました。

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▲下のカニを朧月輪でえいっ。

アニバサリーリングを使い、フェロー帰還110分めいいっぱい狩って4000くらい。次回専心の残りを消費しても時間は間に合うくらいは残っていそうです。

・・・

公式サイト
・追加シナリオ第三弾「シャントット帝国の陰謀」特設サイトでスペシャル映像配信開始! (2009/10/29)

新映像と、報酬の脚装備の追加性能の詳細が紹介されていました。

・・・

さて、その追加性能を見つつ、わし的獣使い装備としてチョイスできる性能の見直しをしていこうと思います。

(注 ●:わしがチョイスしたもの、◎:わしがチョイスしたいもの)

【「シャントット」追加性能 抜粋】(獣使い:デサルサタセッツ)

ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5
ペット:命中+7 飛命+7 ◎
ペット:攻+7 飛攻+7 ◎
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
ペット:魔法命中率+7

参考:
【「石夢」追加性能 抜粋】(獣使い:マルクワルドコル)

よびだす使用間隔-15
ペット:命中+15 飛命+15●
ペット:攻+15 飛攻+15◎
ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%●

参考:
【「モグ祭り」追加性能 抜粋】(獣使い:ダイアの冑)

命中+3 ペット:ヘイスト+5%●
命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
攻+3 ペット:リジェネ
攻+3 ペット:被ダメージー10%●

ほんきだせ&しじをさせろの使用間隔を減らす特性もありますが、そちらを特化させるならメリポのほうのほんきだせ使用間隔のほうもあわせて振ってあるとより”ほんきだせ効果”があるとは思いますが、わしの獣使いメリポ1カテゴリはキラー5・よびだし間隔5に振ってしまっているので、そちらへの選択することは無いと思います。なので、獣使い的にみたら 、シャントットの追加性能は”ペット:命中+7 飛命+7”と”ペット:攻+7 飛攻+7”の一択かと思われます。

これならわしは、石夢追加性能の”ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%”を”ペット:攻+15 飛攻+15”に換えるかもしれません。って、なかなか今となっては取り直せる代物ではありませんが。

これとは別に注目されている性能は”移動速度+8%”。真龍脚のアレには及びませんが、早く移動できたらなあと思っていた人には朗報なのではないでしょうか。

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コメント

獣使いのペットと、からくり士のマトンと、召喚士の神獣だと、欲しい性能全然変わりますよね。
悩ましいです。

投稿: | 2009/10/30 09:57

ほんきだせ(しじをだす)はチャージ式になるみたいですが
メリットポイントの使用間隔も変更されるんですかね~。
ちょっと気になるところです。

投稿: Malino | 2009/10/30 17:42

お名前未記入の方:
わしはからくり士も75なのでどうすべかーと思ってますが、
ペットが強すぎて狙われるといやなのがマトンなので
そうなるとわしが想定する追加シナリオ装備は
獣使い専用になるわけです。

Malinoさん:
学者式チャージだと
MAXいくつ貯まってて次増えるのが2分後。
MAXが使いたい技のものがあれば
最初にTP貯まっていれば即打ちできそうですけど
メリポのほうもこっそり(&しじをさせろ)が追加されるかもしれませんね。

投稿: Diudiu | 2009/10/31 12:38

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