« みとどけくん#08 | トップページ | 美女と野獣 »

2009/03/11

みとどけくん#04、ゴーーーーーーール

魔法人形「みとどけくん」のクエストで倒すNM16体も残すはあと1体…といいつつ3匹コウモリなので、うーん、正確にはどういったらいいんでしょうー?(長嶋さんのイントネーションで読んでいただけると気分が出ます)

ロランベリー耕地(I-9)~(I-10)に夜(18:00-06:00)出現する3匹コウモリの抽選。場所が広い!段差がある!時間が短い!数が多い!の四重苦。地球時間にして3日目(3夜・2夜消化)のトライ。1夜目は出ずに、そのまま用事があるのでログアウト。

2夜目。3匹コウモリの数が多いことから、獣使い/黒(帰還が楽なように(笑))のわしはキノコさんを出して攻撃参加してもらっています。わしだと5~6発、キノコだと2発、わし1発+キノコ1発でコウモリを倒せます。なんせ数が多いですから><

そして2夜目も4時すぎになりました。たぶん、夜間は夜間でも18:00から出るものと20:00から出るもの(6:00まで出ているものと4:00に消えてしまうもの)があるんでしょう、ぐっとコウモリの数が減ったらしく、その時に…広域レーダーに…。

Diu090310094725a
▲デターーーーー!わし狂喜乱舞。

ついに最後のNMに遭遇。場所はほんとうに(I-9)と(I-10)の間のところで、あそこに行ったことのある人ならわかると思うのですが、上段が北側で行き止まり・中段と下段が北側でつながっているんですが、その中段・西側に大きく膨らんでいる箇所の近くにポッとPOP。SSを撮ってヴァナ時5時すぎ。消えてしまう前に戦闘です。万感の思いを込めてランペで倒してNM退治終了!

この後、ジュノ下層のあのタルにみとどけくんを渡し、ずらっと並ぶ【済】マークがつくリストににんまりしたところで、イベントが発生し、報酬をいただいて終了。

【済】01:Tumbling Truffle(ラテキノコ)
【済】02:Tottering Toby(バタリア若木)
【済】03:Blubbery Bulge(ダボイスライム)
】04:Black Triple Stars(ロラン3匹コウモリ)
【済】05:Drooling Daisy(ロランモルボル)
【済】06:Jolly Green(沼グゥーブー)
【済】07:Sharp-Eared Ropipi(東サルタウサギ)
【済】08:Buburimboo(ブブリム魚)
【済】09:Daggerclaw Dracos(メリファトラプトル)
【済】10:Trickster Kinetix(クフィムウエポン)
【済】11:Ixtab(デルクフ上層オバケ)
【済】12:Gargantua(氷河ゴーレム)
【済】13:Shadow Eye(ザルカアーリマン)
【済】14:Boreal Coeurl(ザルカ限界2)
【済】15:Boreal Hound(ザルカ限界2)
【済】16:Boreal Tiger(ザルカ限界2)

・・・

次回のバージョンアップについて、いろいろな情報が小出しされはじめましたよね。フィールド・オブ・ヴァラーに魅惑の報酬が…!とか。とりあえずタブを貯めねば…と、たまたまサンドリア領で行き来しやすそうだったクフィムに、Lv37召喚士で少しタブ稼ぎにいってきました。

ページ2(Clipper…8、Seeker Bats…2)は665exp・665ギル・66葉もらえ、Lv37からみると敵に練習相手になりません表示がいないことからお手軽に出来ます。ただし、コウモリがクフィム島に来るところのあの洞窟にいるので、そこまで戻るのは薬を使ってこっそりと。

戻るのがめんどくなったので、次にページ5(Acrophies…5、巨人族…4、Greater Pugil…1、770exp・770ギル・77葉)に挑戦してみました。これがつらい。巨人と魚はいいのですが、リーチがつらい。召喚士にはつらい。1回死んだりしたので、わしが確立したLv37での対リーチ戦はコチラ(メシなし(クッキー程度))。

・事前にガルーダで真空の鎧(ブリンク)しておく(もちろんMP回復も)
・フェンリル出す>リーチにたたかえ
・履行でルナークライ(回避率低下)&ガブガブ(麻痺:クレセントファング)
・履行をみとどけたら遠くに離れ、フェンリルが倒れたら次のフェンリルをよびだす
・あとは一緒に殴る

これでMP500いくつでギリギリでなんとか倒せます。でもタブ稼ぎならもっと楽な子にしておけばよかった…と後悔することしきりです。

なお、公式でいろいろ書いてあったからか、デルクフ塔前のフィールド・マニュアルを読む冒険者がたくさんいました。タブ貯めもできるし、便利な補助をもらえるし、経験値も目標達成すればもらえるし。今までこんなに流行っているのかしら?というか、本があるところをうろうろしていなかったわしにとっては珍しい光景でした。

Diu090310161153a
▲本当に昔より冒険がいろいろなサポートによって楽になってきました。

|

« みとどけくん#08 | トップページ | 美女と野獣 »

コメント

うわ~~♪ おめでとうございますっ!
リストに増えていく済マークとSSで、思い切り楽しませていただきました^^

こうもりはですねー。 スリーブラザーズでワンセット、三位一体ってとこでしょうかー?
・・・と長嶋さんが。。

投稿: maju | 2009/03/11 14:00

ついにやりましたねー素敵です。
そういえば皇帝とリーピンとるのに
一体どれくらいのNM倒したか事か><
自分もやってみようかしら。
でも獣まだ60なんだよな…。
シアー来たタルタルさんは柔らかそうです。
ぢうさんみているとFFの新鮮さが伝わってきます。

投稿: Juntaro | 2009/03/11 19:30

本当にご苦労さんでした。

投稿: | 2009/03/12 12:38

maju様:
読んでくださる方も楽しい気持ちになると
わしも嬉しいです。
ぷ、長嶋さんネタが帰ってキタ!ありがとうです。

Juntaro様:
ソロでなくても
パーティを組んでもみとどけくんのデータ記載は
倒したみなさんでできるようですので
ぜひお友達と挑戦してください。

お名前未記入の方:
本当にですよ!(笑)
でも、外国の方は59630ギルの所以など
理解してくださっているんでしょうかね?

投稿: Diudiu | 2009/03/13 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みとどけくん#04、ゴーーーーーーール:

« みとどけくん#08 | トップページ | 美女と野獣 »