« 101片めのクリスタル | トップページ | 獣使いソロで「闇の王を討て!」 »

2007/11/17

もりだくさんすぎ!

昨日は本当に激盛り状態な日でした。

・Lv8(200)ビシージ、死者・マム2連戦

アルザビで戦ってなんとか防衛!で、おしまい…というわけではなく、その前後がかなりあります。

ログインしたらマムージャと死者の軍団の兵力がLv1で上昇中。同時に来そうとはいえ、先に到着しそうなのは死者の軍団。とりあえず防衛力が100行ってなかったので競売で青銅貨を買って募金して100↑にしてから、では、こないだ3枚古鏡にヒビをいれていたやつを割りに行こう!と、獣使いでアラパゴ暗礁域へ。

Diu071116090339a
▲これは青?水色?

ヒビが入っているものだろうと兵力170のあたりで破壊開始。西MAP南西のを割り、No.7のところの鏡のHPが少なくなっているのを横目に東MAPのを割ろうとしたら…全快してました(ノ∀`)冒険者の方が割ってくださっていたのね。とりあえずまだ時間があるからまわりのカニ&ペット汁のカニコで東の鏡も破壊。中央MAPのNo.7の島もすぐ破壊し、あとはNo.8の島のところへ。インプ4匹倒しているあいだにもう兵力は190台に。

近くのリーチをあやつって、島の対岸からたたかえ>ころを見計らって鏡にディア~!これで割れたべ!と思っていたけれどいっこうに変化なし。おそるおそる戻ってみたところ、ペットさんがラミア護衛たちに見つかって涙目。古鏡の残HPもまだ大量に…。カニコを呼び出して再度たたかえ>ディアしても削りきれずにそこで終了(((´・ω・`)結局割ることのできた鏡は3枚でした。これでアルザビに帰還。

Diu071116115606a
▲一戦目のおっちゃん護衛。

死者の軍団戦自体は、ナジュリスを落としてしまったものの(最後にメドゥーサとNo3がそっちに向かっていった)比較的普通に防衛できたとは思います。捕虜5。でも、間髪をいれずのマム戦ともなると、防御力が1戦目で減った状態からになるのでテンポラリアイテムものきなみ少なめ。うへーどうしよう。そしてマム戦開幕。

エイド君が到着してからはかなりカオスな状態に。本体はわかるものの、どうしてもその本体が倒せずに分身たちが大暴れを開始。アルザビを守る傭兵は600人台だったからかなりの人が参加していたとは思いますがなかば衰弱状態だったり薬パワーがなかったりして大苦戦。終了10分前ほどに最後のミリも倒れ、封魔堂オープン。挑発もちが少なかったせいか、魔笛前に敵を突進するも、後方から魔法をどーんとかでしか引き戻すすべがありません。エイド君分身たちがわらわら封魔堂前広場にいて混戦の中、時間切れで撤退。久々に見る不滅隊エンドでした。(捕虜:マム7、死者5、早朝にきていたらしいトロ3)

ここで遅い昼食をはさんでとりあえず慣れた土地へ捕虜救出へ(牙カギあり)。東MAPの牢屋を偵察するもおらず、中央MAPでカギトリをして3匹目のクトゥルブから骨カギをゲットし、勘にたよって中央MAPの牢屋へ。ラッキーにもそこにナジュリス様発見(あと闇の人と競売長もそこ、なので西MAP牢屋はチョコボガールとデジョンタルと判明)。将軍を救出。

Diu071116143019b
▲この後、牢屋にとじこめられました。

その後、1時間ほどクトゥルブやメローをこらしめたもののカギが出なかったので帰還。

・サンドリアミッション5-1にいってきました

疲れてもうログアウトしちゃおうかしら?と思っていた矢先に、ミッション5-1骨BCのシャウトを見つけ、すぐに参加希望をして行ってきました。希望者2(わし含む)、お手伝い様3。モモ(わし)赤白黒。

Diu071116164302a
▲フルパワー。

後衛さんが最後にまわりの骨においかけられることはあったものの、モンク2名での【全力で攻撃だ!】で4分ほどの(その時点でのベストクリアタイム更新)で大骨退治成功。5-1完了で、次は闇王戦。1回はソロでチャレンジしてみたかったので楽しみです。

・・・

土日はおでかけです。また来週!('ω')ノシ

|

« 101片めのクリスタル | トップページ | 獣使いソロで「闇の王を討て!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさんすぎ!:

« 101片めのクリスタル | トップページ | 獣使いソロで「闇の王を討て!」 »