« クモコ研究&ビシージ2連戦 | トップページ | 敵は歩いてやってくる »

2007/10/12

Subduer of the Undead Swarm

死者の軍団に奪われてしまった魔笛を取り戻しに行ってきました。

Diu071011121107a
▲BC前。

メンバーは戦/忍、暗/忍、侍/忍、赤/白、黒/白、吟/白(わし)。かなりの火力PTです。

船や遺跡経由でアラパゴ暗礁域へ。牙カギでドアを開け、道中の???でコルセアクエのイベントが発生してしまった人がいて、それをハラハラしながらみていたわしにからんだメローを倒したらさっそくだいじなもの:メローのホムンクルスが出たり。からまれたりからんだりしながら、ラミアのホムンクルスもゲットして魔笛BC前へ。

BC内で強化魔法が切れてしまうと思って中にはいって強化~と思って突入したら、魔法など持ち越せた様子。あわてて強化していざラミアさん達のもとへ。左からLamia No.18(コルセア)・Lamia No.11(ボス・狩人)・Lamia No.24(黒)がHP満タンで手薬煉ひいて待っておられます。

わしたちの場合のさくせん:
・リレイズものはしっかり準備
(BC内での戦闘不能の経験値ロストが無くなりました。思う存分倒れられます)
・前衛は毒薬(黒のスリプガ対策)・イカロスを、後衛はプロエがあるとよい
・倒す順番は24(黒)>18(コ)>11(ボス・狩)、
・全力で24を倒す。18は寝かせ、寝ない11は赤がマラソン
・ボスは魅了(ベリーダンス)があるのでタゲをはずしすぐ裏を向ける準備をする
 魅了されてしまった場合は達ララかスリプガで寝かす(蝉もちなので)

わしのソウルナイチントルバメヌメヌ>バラバラ後に開幕。フィナーレでアイスパを取り去ったりあわあわしているうちにNo.24撃破。コルセアもわいわいがやがやしながら撃破。残るは時間が10分余、ボスNo.11を残すのみなのですが、自陣も衰弱者半々、No.11の痛い攻撃(暗黒さんに1700↑ダメージのイーグルアイが飛んだり)があり、残り3割ほどのHPを削れずに全員戦闘不能に。1戦目敗退。

「ここで後続のPTが来てると楽なんだけどな…」十数人いた捕虜はみゅあさん(サチコメでNo.3に怒りをぶつけられておられましたが)が一人ひとり救助しており、だいぶ減っていました。だいじなもの取りのやりなおしです。ラミアのホムンクルスはすんなり出たものの、メローのそれは扉~BC間ニ往復しても出ず、「あと2匹やって出なかったらエスケしてあっちのを倒そう」と言った矢先にドロップ。おお神様。

2戦目。ラミアさんのHPは全員4割残くらいになっています。いわばボーナスステージっぽいです。ここで最初にボスからやろうかーということになってBCに突入したのですが、あわあわしているうちに崩されてしまい、開始5分ほどでいったん全員戦闘不能に。また大変なホムンクルス取りをしなければならないのかーと一瞬頭をよぎりましたが、蘇生・衰弱回復した後、やはり黒>コ>狩の順で行うことに。この回で決めてしまわないと…と、がんばった結果、No.24を倒し、No.18も倒れ、ボスのNo.11も…。残り時間ももうちょっとあるはず、SSをそこで撮ろうと思っていた矢先に「あ^^」魔笛調べちゃった。

「魔笛」の奪還に成功しました。

知人の外人さんから「【よくやった!】」のtellをもらって実感。そっと称号を確認すると「アンデッドサブドゥア」。アラパゴになにかと縁があるわしにはうれしい称号です。またアルザビを守るどー。

気づいたことメモ:
・魔笛防衛モードでは通路前で一方向だけみて動かないラミアさんがいるのでインビジだけで楽な部分もある
(クトゥルブは視覚聴覚、もちろんみやぶりのメローもいるので注意)
・魔笛BCは外からTP・強化魔法等が持ち越せるので外からしっかり準備をしてOK

|

« クモコ研究&ビシージ2連戦 | トップページ | 敵は歩いてやってくる »

コメント

Hey diu! have you gotten a Wii yet? if you have we can trade wii code!

投稿: Jprime | 2007/10/12 11:46

こんばんはー!
FF 金策 と検索かけ一発目で出たので拝見することになりました。あれ、これって・・もしかして?
と思ってコメントを書くことになりました。

以前ガルーダ鯖で一緒したことありませんか?
人違いでしたらごめんなさい。

投稿: hisimura | 2007/10/12 23:41

jp:
diu have no money for buy Wii lol.
in truth, diu have no time for play Wii.

hisimura様:
マウラにホームポイントを設置してしまい、帰れなくなって叫んでいたわしを助けてくださり赤玉LSをくださった方でしょうか(*'-')
しかし、金策らしい金策をしていないのに上記キーワードで最初のほうにきてしまうわしのサイト(((´・ω・`)いつも申し訳なく思っています。
金策のベストは、その時の競売の流行をうまくつかむことだと思っています。

投稿: Diudiu | 2007/10/13 06:14

やっぱりそうなんだー!
モンクAFフルコンプまで見ることが出来なかったのが
残念だったあの頃。
リアルの事情により、喪失感にさいなまれFF生活から離れましたが今現在HADESにて記載の名前にて稼動しています、以前学んだことがHADESで活かされてます。

話変わりますが、

ぢうさん絵上手いですね!書きたいとは思うものの
センスの問題がありますからね><。
私の方はFFのFlashを作成して遊んでいます!
まだ未熟者で登録サイトでのポイント?低いですが奮闘しております。まだみせられるレベルではないな、きっと。
何はともあれお元気そうで良かった><日記をみるかぎりFFを堪能している様子ですねー
私も堪能しなければ。ナしかないけれど。
ほとんど私情のコメントになってしまいましたので
コメント載せるか消すかは、ぢうさんの判断に任せます!また出会えることがあって本当に嬉しいです。(迷惑かも?)

Diudiuのゆく道に幸運あれ。

投稿: Juntaro | 2007/10/13 17:51

Juntaro様:
ガル鯖にもどっておいでよー(~'-')~……

なぜここのコメントが承認制になってしまったかというと、
心無い方により該当URLをクリックするとIDやパスワードを盗んでしまう罠サイトへのいざないコメントを再三書かれてしまっているからです。
自衛手段として、わしが一旦内容を確認しております。
(URLの一部をググってMMOのアカウントハックサイト情報などに載っていればアウト)

投稿: Diudiu | 2007/10/14 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Subduer of the Undead Swarm:

« クモコ研究&ビシージ2連戦 | トップページ | 敵は歩いてやってくる »