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2007/10/13

敵は歩いてやってくる

兵力の上昇がはじまり、マムージャLv1(100)がやってくるわけですが、あまりにも遅いのでワジャームへ迎えにいってきました。広域サーチで南のほうの広場にひっかかった黒NMさんを追跡。こっちが手出しをしなければからんでこないようです。

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▲黒NMが来るぞぉ~

歩いてやってくる敵が、アルザビ方面に歩いていき、入口の手前で消えるのですが、消えたからといってすぐにはビシージが始まらないようです。ビシージ開幕のアナウンスでおなじみのバルラーン絶対防衛ラインというところを突破しているとのこと。消えたのを確認してアルザビに入ったのですが、そこから2、3分(4、5分?)の猶予があってビシージ開幕となりました。Lv1(100)なのであっという間に終了、330ポイントゲット。

・・・

パンクラのほうは、クモコの獣性をまた変えてみました。

初期獣性:プラントイドキラー、レジストパライズ
追加獣性:ジョブ特性:戦士(12)、ストンスキン追加(17)、ブリンク追加(12)、STR+25(17)、プロテス追加(17)、計75

追加獣性:ジョブ特性:戦士(12)、ストンスキン追加(17)、ブリンク追加(12)、プロテス追加(17)、STRプラス(23)、計81

クモコにつけられる追加獣性の最大は5らしく(初期獣性含まず)、FP10余っているのでサポートジョブ(8)でもつけたるかーと思って板を撮ってきて係員に渡したところ、もうつけられないとの返事(ノ∀`)仕方なくSTR+25の部分を獣性のレベルのあがるSTRプラスのほうに替え、たくさん稽古しました。

わしのクモコが勝てないペットさんはたくさんいるのです。

・暗黒オポオポ
 ドレインが嫌。プロ追加をはがすブランクゲイズが嫌。スリプルオートなんか嫌。
・チゴー全般
 手数が多いコは嫌。光オートがついてたりすると嫌。もう嫌。
・黒アントリオン
 開幕ピットアンドプッシュでブリンク全はげが嫌。
・防御ミミック
 やだ…なにこれ…。硬すぎ。

反面、プラントイドキラーがついているので、植物系には絶対勝たなくちゃとは思っています。勝って当たり前、負けたらどんどこしょ。すべての敵に勝てるようなタイプにはできないから、これには勝つぞーというタイプを見つけられればいいかな…と思っています。

クモコの獣性もたぶんこのチューニングでほぼ完成なのだと思っています。例えばチゴー対策でブレスパ(30)をつけるとなると、プロ追加・ストスキ追加・ブリンク追加のうちの2つを削って付け替えなければならず、防御の生命線が細くなりますし…。うーむ、まだまだ悩むところですが。

・・・

土日はおでかけ。また来週です('ω')ノシ

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コメント

≫クモコ
スパイダー族のLv50FPが85で、残り4だから…
ジョブ特性:戦士→サポートジョブ:シーフ(FP-4)
STRプラス→ブレイズスパイク追加(FP+7)
…という手もあるね。元々追加系主体でディスペルに弱い訳だから
この際、長期戦狙いでウェブ→毒→シックルと撃てればベストかもw

投稿: Naoya@Fenrir | 2007/10/15 02:44

Naoya@Fenrir様:
ブレスパをつける案としてはそういうことも考えられますね。
ジョブ特性:戦士(DA・物理防御力アップ・物理攻撃力アップ)とサポシ(特性ではないため獣性としてはHPアップと回避系のステータスややアップ?)をてんびんにかけると手数が少ないクモコからジョブ特性を減らすのはなんとも悲しいかんじはします。
シックルスラッシュのテンプレが野生・闘争的なのと、毒>シックルの流れの指示が出しにくいとは思います(逆のシックル>毒は何回か見たことがあります)。

投稿: Diudiu | 2007/10/15 06:08

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