« ラミア弱点分析~シンチレーターへの道 | トップページ | FF11電撃の旅団編 ヴァナディール公式ワールドガイド世界編 »

2007/07/26

キッツイ兵力200ビシージ

ココログのメンテナンスのため書けなかった火曜日と水曜日のぶんをまとめて書きます。

わしが参加できたのは、火曜日のトロールLv8(200)と水曜日の死者Lv8(200)・マムージャLv8(200)。敵の兵力がフルパワーなので、かなりきつめです。

Diu070724093609a
▲すごく…大きいです…。

火曜日のトロール戦。首が3つあるなんだかでかいコが出てきました。近づく人をなぎ倒していくので、ためしにフェラルハウル(獣使いメリポアビ:敵にテラー効果)をしてみたら引き寄せられてズガッと300強ダメージほど食らいました。プロIIシェルIIストンスキンしてたのにHPが半分のオレンジに。な、なんじゃこりゃ?!

Lv8の兵力200ビシージ戦は1戦でも1時間を越える戦いになるため、疲労がかなりあります。そのため、火曜日午後に狩/獣のソロをしようとしたら、ペット整地時に1回、整地後に壷と戦いはじめて2匹目の壷で1回戦闘不能になりました。ここで精魂尽き果てて本日閉店終了ガラガラガラ。

Diu070724134846a
▲経験値、-1200+136-1200。

・・・

水曜日のビシージは、ビシージ状況報告ページ様のメンテナンスのため、ゲームにログインしないと敵の兵力や捕虜情報がわからない状態。こまめにログインしていると、午後に死者とマムが来る予定。うげ。古鏡割りのみゅあさんはアラパゴのを割って、そのあとマムークに移動して鏡にヒビ入れて回ってる様子。…がんばっているなあ…。

古鏡残3枚。とはいえこれもかなりきつかったです。傭兵数は400人台。メローに脱がされラミアに脱がされ魅了され。将軍2~3名を含む捕虜10人。

Diu070725141249a
▲すごく…大きいです…その2。

わしはここで一旦ログアウトしてしまったわけですが、有志の方々がアラパゴに渡って捕虜全部救出をし、マムークの鏡もいくつか割ってきてくださったようです。感謝感謝。防衛力のほうは少なめで募金を突っこんでも上限でも50前後だったかと思います。今回もキツメな防衛戦になると思われます。

かくしてマムージャ戦。調理スキルのある団長からカニコさんをつくっていただきました。手持ちの品でお礼が見つからず、わしは万能膏やらハイエーテルDやらスカベンジで拾ったボルトの鏃やらあれこれ交換トレードごめんなさい。

封印が5つあるものの防衛力がないため、扉が開いており、すぐに敵が入り込んできます。うわーん。

マムージャ戦メモ:
・エイド君(Eidolic Qufeel Ja、忍)は分身するが、広域サーチで出てくるリスト先頭のエイド君が本物。ということで、その本物エイド君を狩人・獣使いなど広域サーチで調べられる人にみつけてもらい、それを叩く。偽者エイド君はマラソン(倒してもまた増えるため…らしい)。

こちらの傭兵はたぶん500人台。あちらは兵力MAXなわけですからキツイキツイ戦闘です。残り5体撤退がだいたいの目安なのですが、最後まで残るのがNMばかりなのですからキツイ。こちらの防衛力不足のため、五蛇将がぱたぱたと倒れ、封魔堂が開いたというメッセージが。たぶん残敵数7,8匹。封魔堂から敵を遠ざけるのだ!敵場所のシャウトをいれ、レーダーで封魔堂前にいた敵もだんだん広場方面のほうに移動させ、HP残の少なそうな敵を叩いているうちになんとか撤退。ひさびさに見た不滅隊エンド…。捕虜13人。キ、キツイ。

|

« ラミア弱点分析~シンチレーターへの道 | トップページ | FF11電撃の旅団編 ヴァナディール公式ワールドガイド世界編 »

コメント

お世話様です
昨日のマムから参戦しましたけど
ビシージLSさん達の救出の早さには感服しました
しかしながら将軍全滅まで追い込まれて、もうダメかと思いました
さすがに200だとお遊び感覚ではできないですね

投稿: ねじねじ | 2007/07/26 14:05

ねじねじ様:
わし自身はみゅあさんのつくったビシージLSには参加していないのでわからないのですが、捕虜救出の80%以上はその中でもみゅあさん一人のがんばりだと思っています。みゅあさんのブログの内容は捕虜救出と古鏡割りとビシージ参加で埋め尽くされています。
この一人の頑張りをもっと横展開しようとLSをつくって魔笛を守ろうとしているので、たとえばメリポでマムークの黒カギがあるときに捕虜がいたら見にいってみようかーみたいな気持ちがうまれてくれたらいいなあ…と思っています。
ビシージは魔笛を取って取られてナンボのものだと思っているので、時にはでかいコに特攻、時にはNMマラソン、時には死んでHP戻ってかえってくるとか、楽しみはあると思います。さすがに封魔堂開いてからその中にヘイトをもってくることはあとでおしおきものだと思いますが(ノ∀`)わしの楽しみは広域サーチで敵の場所のポッチがじょじょに少なくなってくるのを確認することです。

投稿: Diudiu | 2007/07/26 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッツイ兵力200ビシージ:

« ラミア弱点分析~シンチレーターへの道 | トップページ | FF11電撃の旅団編 ヴァナディール公式ワールドガイド世界編 »